ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2007-05-31-Thu-08:14

「錦戸くんのこと好きなひとでしょ?笑」

笑っちゃった
まっすーが一番「ワイルド」から遠いイメージだもんね。


嵐のDVDめちゃくちゃ売れてるそうですね。
彼らの今の勢いが数字で表れてる

NEWSも早くコンDVD出してほしいぞー!



テゴのハンバーグ。
美味しそう。
携帯の待ち受けにしてしまった



2007-05-31-Thu-07:49

「やっぱり14日ってすごい意識するの?」

「カートゥンKAT-TUN」
なにげに毎週楽しみに見てます。


今週のゲストは真矢みきさん。
真矢みきさん、大好き!なんですよね~。
さらっ。と、的を得た発言をしてて、ちょっと毒舌っぽいことを言っててもそれがまた嫌みがなくて楽しく感じる。
「秘密の花園」での彼女の配役も好きだったー^^


ということで、ゲストを見ただけで今日の番組はきっとおもしろいぞ!
と、期待しながら見たのですが、やっぱり楽しかったー。


宝塚時代にヒゲをつけた真矢さんの写真を公開した後、みんなでヒゲをつけてみることに。
以外にみんな似合ってるんですね。
中丸くんのマリオはハマリすぎて予想どおりでしたけど。


あと、バレンタインの話題も普通におもしろかったですね。
「やっぱり14日(バレンタインデー)ってすごい意識するの?」
真矢さんったらいいフリしてくれますね。
メンバーみんな、普通の男の子の気持ちを話してておもしろかった。
やっぱり意識していない素振りしてても、男の子ってめちゃくちゃ14日を意識してるんですねー。
中丸くんや聖くんの体験談、笑わせていただきました。


恒例のKAT-TUNを○○にするなら?
親友にするなら? 中丸さん←誠実に話しを聞いてくれそう。
弟にするなら? 赤西さん←兄にも弟にも赤西さんが欲しい。
恋人にするなら? カメさん←見たことないデートをしそう。
結婚するなら? 田中さん←頼れるお父さんになりそう。
ペットにするなら? 水槽に田口さん。
はとこにするなら? 上田さん←ミステリアスな距離感でいたい。

↑今回の真矢さんのが今までで一番、納得。の割り振りだったです。


来週は真矢さん、ダーツにも参加するみたいだし(服装から急遽、決定!笑)
楽しみだ~。






2007-05-30-Wed-06:05

ケーキ投入♪

昨日のジャニ勉。
ゲストは彦麻呂さん。

この人って、今じゃグルメレポの代表みたいなタレントさんですが、
以前はアイドル系で売り出してたんですよね。
まだ痩せてた頃で私が覚えてる出演作品は
松雪さんの「白鳥麗子でございます」
くらいかな?

で、今回はグルメレポの極意をおしえてもらい、みんなでチャレンジしてました。
亮ちゃんは冷やっこでチャレンジ
「どうも~錦戸亮でーす」
って、お愛想よく自己紹介して、冷やっこをパクッ。
「あの~お母さんを思い出すような。。。すごい、涙が出てきそうな。。
すごい美味しいですね、豆腐が。。プリプリッっていうか。。。」

へ?豆腐がぷりぷり???

「うまいねんで。ただ、伝えられへんだけ」って苦笑い。



カレーにチャレンジのすばるさん。
「くぁー!脱帽です!」って言いながら自分の帽子を外す。
で、コメントは
渋「う~わぁ!」
渋「う~わぁ!!」
村「溜めた、溜めた、(なんか)出るぞ!」
渋「・・・う~わぁ。。。(フェイドアウト気味)」
小さくなってるやん^^;



丸山さんはステーキにチャレンジ
あまりの的はずれなコメントに
おまえ、エブリディおろされんぞ!ってつっこまれてました。


2007-05-30-Wed-05:10

視聴率が下がってる。。。

プロポーズ7話の視聴率。

2.8ポイント下がってる。。。

28日は世間が慌しくなる衝撃的な出来事があったからかな。

なんとなくイヤな予感はしたんだよね。

NHK21時のニュースにもっていかれるんじゃないかと。

決して、ドラマ自体が飽きられてるんじゃないんだと信じたいんですけど。


出演者、スタッフの人たちが受け取る評価って、とりあえず視聴率がいちばんダイレクトに伝わるんだと思うんですよね。
作品の内容で勝負だ。
視聴率なんてただの数字だから気にしない。
なんて言い聞かせてみても、一般的な世間の評価って、やっぱり視聴率なんですよね。

なんとか来週、盛り返せますように。



プロポ視聴率

1話 19.3%
2話 17.1%
3話 13.4%
4話 16.4%
5話 16.9%
6話 17.4%
7話 14.6%



2007-05-29-Tue-09:25

「オレ、礼のことが・・・す・・・すぅ・・・」

プロポーズ第7話。

今回は正念場。

多田さんよりも先に礼に告白することがタイムスリップの目的。
ハレルヤ~チャンス!



・・・なのに、またまたダメダメケンゾーですか?



「海にでも行ってたら最高のシチュエーションで告白できるのに」

なんて浮ついた考え持ってたら、また多田さんにもってかれるよ!




なんとか研究室での多田さんの告白には間に合って阻止できたのに。
まさか王様ゲームに持っていかれるとは。


うーん。
礼への気持ちに気づいた多田さんの
「礼にこの気持ちを伝えたい」
って想いのほうがケンゾーよりも勝ってたってことですか。




で、現実に戻ってみるとツルとエリの現在がかわってる!ことに驚く健。

「なのにオレは・・・何やってんだろ・・・・・?」




そんな健に三上妖精が視聴者の言いたいことを代弁してくれてます。

「おまえは何度同じ失敗すれば気が済むんだ!
なんでタイミングやきっかけに頼ろうとするんだよ!
この信号が変われば告白しよう。
この車が通り過ぎたら言おう。
二人っきりになったら気持ちを伝えよう。
そんな小さなことにこだわってるから大きな幸せがつかめないんだよ」


三上妖精の存在って、このドラマでかなり大きいです。

ドラマの最初と最後に三上さんが登場するこのシーンがあるからこそ、
このドラマってしまるんだよなぁ~。


多田さんに完敗したことを身をもって実感した健は
タイムスリップをやめることを伝えます。

この時の三上妖精のさみしそうな表情も印象的。




で、ぴーちゃんメールにもあった、最後のめちゃめちゃ気になる展開。

ミキオ「この写真が最後だったよな」

健「?」

ミ「タイムスリップしてきてたんだろ?」

健「!!!」

ミ「もっと早く気づいてやれば、協力してやれたのにな」

健「・・・・・・・・・・・・」





呆然と立ちすくむ健。

そのままカメラは引いていき、桑田さんの唄へ。



やっぱり今回もせつない!
ここでついつい、ぽろっ。と涙が(;_;)




このドラマ、回が進むにつれ、いいドラマになってるなぁー。
って思います。

もっともっと、いろんな人に見てもらいたいなぁ。




さて、今回の山下さんの萌えポイントはまた後で。
今からパイレーツ見に行ってきます^^v






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


追記:今回の萌えポイント


なんといっても白タンク。
山下さん、二の腕がすばらしいです。
引きの映像で5人が映る画面では、いちばんスタイルがいいんですよね。
頭小さいし、肩幅の広さは丁度いいし、もうバランス最高~


水風船で遊ぶシーンの楽しそうな素の笑顔もいいです
水風船を空き缶の的に当てるシーン。
「もし、これ一発で当たったらオレと付き合うの決定な」
このときの投球フォーム、練習したんでしょうね。
きれいなフォームでした。

見事、命中して
「よっしゃぁ~~~!」(大きくガッツポーズ)
そして礼にアピール
「あ、当たった。。。」(小さくガッツポーズ&くちびるを軽く噛む)
このときのケンゾーもかわいい。
「ね?見た?見た?当たったでしょ?誉めて誉めて?」
って、瞳が言ってる。
犬だったら尻尾ぶんぶん振ってそう

でも、礼から返ってきた言葉は
「そういうミラクルは本当の告白のときに取っとかなきゃダメでしょ?」

これって、長年、礼に対して素直じゃなくって誠実さが足りなかったことへのしっぺ返し?
たった数時間、過去へ戻って告白しようとしても、過去で積み重ねた健の行動すべてが現在の健を邪魔している。




この水風船で遊ぶときの映像は青春でしたね~。
山下さんも素で楽しんでる様子で、なにより水かぶってあんなに美しい人っていないんじゃない?
何回もリピしてしまいます~

リアルタイムで見るときは地デジで見るから、あの水風船のシーンなんかも
風船がはじけて水を浴びるときの映像とか、
めっちゃキレイなんですよね。
でも、録画は地デジ対応を持ってないから、リピするときはあのキレイな映像はナイ。。。
あぅ~~~~~。。。。。地デジ対応のHDDがほしい(T_T)
そして山下さんの美しさをもっと鮮明な映像で残したいのよーーーん




あ。もうひとつ萌えポイント。
予告のケンゾーが流す涙にドキーーーッ


来週もキュンキュンさせてくださーーーい






2007-05-28-Mon-13:15

未だ傷心中。。。

今日はプロポーズ第7話の放送日。

いやはや早いものですね~。
もう7話ですよ。

実は私、いまだにあの6話から立ち直れていない状況です。
CDランキング1位に輝いた桑田さんの主題歌

「明日晴れるかな」

のイントロを聞いただけで、先週のいろんなシーンが浮かんできて
もう。。。。。。。





きゅーーーーーんっっっ。。。。。。





って締め付けられるような感じ?

で、2番の歌詞の



奇蹟のドアを開けるのは誰?微笑みよ もう一度だけ。
君は気づくでしょうか?その鍵はもう君の手のひらのうえに。





って歌詞に、うるうるしたり。


今日の7話では多田さんが告白するんですよね。
番組HPのあらすじを見ると、健が告白を阻止しようとしつつも、
ツルをエリとのことで励ましてる間に、告白されてしまいそうな???
ってことは、またまた胸が苦しくなるラストですか?
はぁ~~~~。。。





いつまでも先週を引きづってるわけにはいきません。
ってことで、昨日のメントレはいい気分転換になりました。

「長澤まさみ被害者の会」
うつむいたまま登場の3人。
でも、山下さんだけは最初っから笑ってるし。
ツルに「言っちゃえよ。胸の内言えよ。」って言ってるところは
あ~。こんな感じで友達と話したりするんだろうな~。
って素の部分が見れて嬉しかったです。

えっと、私、長澤まさみちゃんってセカチューを見た頃から
あのしゃべり方がカンに障るっていうか、
あんまり好きな女優さんではないんですよね。
でも、昨日のメントレ見たら少しだけ好感もてたかも。です。

自分が贔屓にしてるタレントさんと一緒にお仕事してる方ですから、
やっぱり好きになりたいな。
と思ったりした夜でした。




2007-05-27-Sun-00:11

タウン情報誌

4月29日にラジオ公開録音がおこなわれたトニセンさん。

地元のローカルなタウン情報誌にインタビューが載ってるから見て。

って妹から連絡がありました。


おぉ!その情報誌なら昨日、会社に届いてたわ♪

なんてタイムリー♪




さっそく読んでみました。

まぁ、インタビューの内容は公開録音のときに話してた内容とそれほど変わりばえはしなかったんですが。

地元の情報誌にジャニが載ってるってことがとっても不思議な感じ。



2007-05-26-Sat-23:50

DVDパッケージ

「ARASHI AROUND ASIA」のDVDパッケージ。


ディスクが3枚だからなのか・・・・・

あの重なり合ったような変形収納はキライです。


雑な私はさっそくディスク1を片付けるときに

端っこに少し傷を付けてしまいました・・・






軽く凹んでます・・・・・(T_T)



2007-05-25-Fri-19:53

踊ってなんぼ。

ジャニは踊ってなんぼ



V6のダンスを見てVにハマった妹はよく↑こう言います。

バラエティやドラマで活躍する彼らももちろんステキだけど、

やっぱりライブで唄って踊る彼らはキラキラ輝いてます。






・・・・・ってことで嵐のDVD。

大満足です

ますます嵐コンに行きたくなりました。


ニノがかわいいんだな~~~♪




あら?あなた相葉さんが気になるって言ってませんでしたか?



はい。

もちろん相葉ちゃんもラブリ~だったけど、今回はニノにやられました



NEWSの春コンもDVD出してくれないかな~~~。

コンサでメンバーがカメラで撮ってた映像は何に使われるんだろう~~~?




2007-05-25-Fri-10:19

ね、眠い(=_=)。。。

眠い(=_=)。。。

めっちゃ眠いんですけど。。。

そうです。

さわりだけのつもりが、特典DVDの台北公演を見てしまったから。。。


ツラいです。


早く帰りたい(>_<)
2007-05-25-Fri-00:28

届きました!

20070525003006
DVD届きました!

今から見るか?

でも明日、仕事早いんだよなぁ~


ちょっとだけ。。。

さわりだけ。。。。。


見てみようかな。。。


2007-05-23-Wed-10:26

祝♪関ジャニ カテゴリ追加

関ジャニ∞のメンバーですが、実は私。
最近まで大倉くんの存在を知りませんでした。
あと、安田くんの印象もぼんやり・・・って感じ?

夏コン(行けるかわかんないけども)へ参戦するからには
予習しとかないと!と思いまして、とりあえず、
BSフジで「ジャニ勉」を先週から見てます。

昨日のゲストはIKKOさん。
ソノ気がありそうな口説けそうなメンバーは?って聞かれ、
「えー?言っちゃっていいのかな?」
っていいながらも答えてくれて、出てきた名前は大倉くんでした。
大倉くん本人はどんなリアクションとればいいのかわからない、
困ったような顔でした(そりゃそうですね。)

でも、IKKOさんが実際に選ぶ人はノーマルな人なんだって。
で、今の彼に一目ぼれしたときも、
初デートにこぎつけるまで3年かかったそうです。

IKKOさんの手料理って言いながらも実際に作らされたのは
亮くんだったわけですが。
IKKO流お好み焼き。
お豆腐を使うってのがポイントですね。
あと、もうひとつのポイントのご飯を危うく入れ忘れそうになったIKKOさんですが^^;

あの時間帯、小腹が空いてる頃だからたまんなかったです。
今度、作ってみよう~。
2007-05-21-Mon-22:45

「決め付けはタブーだ。よく肝に銘じておけ。」

はぁーーーーー。。。。。。

せつなくってせつなくって、泣けました

あんな終わり方。

礼の気持ちも健の気持ちも、お互いを思いやるあまりに
うまくかみあわない。

健は、礼が気持ちを伝えに来たことを知らないし、
礼は、健がずっと郵便局の前で待ってたことを知らない。

礼の手紙は素直な気持ちを綴ってて、とってもせつなかった。(まさみちゃん、ちょっとだけ鼻声だったね。)
健と礼、2人の気持ちがそれぞれにとっても愛おしく感じました。


「答えはありませんでした。ずっと引きずっていたけど、きょうやっと終わりました。」
って多田さんに話す礼。

ほんとにこのまま気持ちに区切りがついてしまうんでしょうか。
ガラス越しに健の姿が映る写真。
もう、くやしいやら、せつないやら、悲しいやらで、
涙が出てきたよ~。

今日のラストシーンの健の後姿がもうせつなくって、愛おしくってたまりませんでした。


ひとつ気になることが。
ミキオが健のタイムトリップのことに気が付くんじゃないかと思われる
会話の伏線がありましたね。
次回、健のタイムトリップに絡んできそうな予感~~~。



それにしてもせつなかった。。。
いつもは何回もリピして見るのに今日はそんな気がおきないのよーん



そうそう。予告でソクラテスの、どう見ても「4さま」っぽい姿。
次回の7話は冬ソナが流行った頃なわけね^^;

2007-05-21-Mon-22:09

少クラプレミアムin大野智

昨日のプレミアムのゲストは大野智くん。
Jr.の頃の話しが興味深かったです。

「KYO TO KYO」
舞台は見たことなかったけれどその時期、年に2回は必ず
出張で京都へ行ってたので、看板は見たことあります。
約2年、京都で舞台やってたんですねー。
それも1日5回公演って。。。
平日の昼間は幕が開いても数えるくらいしかお客さんがいなかったそうです。1000人入る会場に50人くらいとか。
そんなに空席があったんなら、1度くらい見に行ってみるべきだったな~。
当時、毎回、京都駅で看板見るたびになんとなく気になってはいたんですけどね。

で、嵐結成の話し。
大野くんもニノも辞めるつもりだったから、デビューする気はなかった。って話しはよく聞きますね。
ハワイへ行くまでデビュー記者会見だとは知らなかったって、ありえない事だけど、ジャニーズ事務所ならあり得るんでしょうね。
全くもってジャニー喜多川さんって考え方が謎です。



ところで嵐メンのなかで私が最近いちばん気になるのは相葉ちゃん。
「僕らの勇気未満都市」の頃は、まったく興味さえなかったんですが、
最近、嵐のPVを見るときに何故か相葉ちゃんから目が離せない。

比較的、小柄な嵐メンのなかで身長が高めの彼の、ダンスのときの
長い手足がキレイだな~って思ったのがきっかけ。
それからは嵐が出演する番組で気が付けば相葉ちゃんを目で追ってるんですよー。
ちょっとおバカっぽいところも可愛く思えてしまう今日この頃でございます。。。
2007-05-19-Sat-00:17

ふんわり名人@きなこ餅

20070519001805
きなこバージョンですけど、やっと食べてみました!
久保アナが言ったとおり、ほんとに新食感でしたね
今度は黒胡麻餅を食べてみたい
2007-05-18-Fri-07:27

「俺だけ覚えてないの不公平だろ。」

今ごろですが、プロポーズ大作戦 第5話の感想いきます。
今回のエピソード良かったです。
キーポイントとなる礼のじいちゃんとのエピソードも良かったし。

今回の健は日韓W杯が開催された2002年6月へ。
いきなりのツルとのチュウで始まります。
それにしても、ぴいちゃん。
サムライブルーの日本代表ユニ似合いすぎです。
袖を肩まで捲り上げた腕の筋肉にも目が釘付け。
来年の北京オリンピックの日本サッカー、サポーター代表は
山下智久に決まりってことで、よろしくお願いします。

今回のキーワードでもある、礼のじいちゃんの言葉。

「後悔するなよ。いつも明日がくると思ったら痛い目にあうぞ」
「明日やろうはバカ野郎だ」

健の胸にもぐさっと突き刺さったようですが、私の胸にも10本くらいの矢が突き刺ささり、痛かったです。
なんだか自分に説教されてるようで。。。


今回の私のリピポイント。

5.三上妖精を見つけてブンブンお手フリする健。
私もお手フリいただきたい。ぜひ、いただきたい。

4.ツルとのチュウ。
超アップにも負けないツルッツルお肌の山下さん。
じいちゃんに「どちらさんですか?」って聞いた時のお顔も美しい。

3.ミキオが彼女の髪を指でくるくるさせてるのをツルと見惚れてる健。
「パスタでもねぇのにくるっくるしてんなぁ」
って言ったとき、ほっぺが小さくプップッってふくらむところ。
なんかリスっぽいです。

2.礼とのラブラブお買い物。
買い物カゴ持って、プラプラと礼のあとをついてゆく姿がたまりません。
ここでもカゴを持つ腕の太さに萌え~
陳列棚に戻されそうになる納豆を礼の手から取り戻すときの手の伸ばし方が男の子でステキです。
50%引きの値札貼られてるのにニヤニヤしてる健。かわいすぎです。
ついでに言うと、買い物が終わってアパートに戻ってきた時に、レジ袋を置いて手をふるふるさせる健もカワイイ

1.5話のいちばんのエピソード。礼とのファーストキス。
やっぱりはずせませんな。
「じゃぁ、(ファーストキスは)いつなの?」
って健が聞いたあたりから、
「おや??もしかしてこれはホントにチュウしちゃうのかも?」
って予感。
食わず嫌いで貴さんに「まさみちゃんとチュウしちゃうの?」
って聞かれたときに「あるかもしれませんね~」なんて受けてたのに、
あの時はもうすでにチュウしちゃった後だったのね。チッ。
それにしてもあの場面は、全国のぴーちゃんファンがいろんな思いを抱いたんでしょうねー。
私の場合、思わず「あらら!」って声が出ちゃいました。
で、何回もリピ。
健の顔がいろんな角度で映るから、きっと何回もチュウさせられたのね。
それにしても「いまの1回目な」って言ったときの顔。
痩せすぎじゃないですか?ちゃんと食べれてます?


で、現在に戻ってみると・・・
チュウしてもまったく変わってない。
「もう、どうしたらいいんだよ!」って健。
ほんとに、どうしたらいいのかわからなくなりますよね。
やっぱり健がひな壇の礼の隣に立つってことは到底無理なことなんでしょうか。
ラストが読めてきたような、読めないような。。。


さて、気になる視聴率。

第1話 19.3
第2話 17.1
第3話 13.4
第4話 16.4
第5話 16.9

とりあえず、今期のドラマ1位を守っております。
2007-05-17-Thu-22:43

TBS金曜10時台って。

7月からのTBSの新ドラで、ニノと翔くんが共演することが決まったようですね。

このTBS金曜10時台って、松潤、聖くん、そしてニノ&翔くん。
って3クールれんちゃんでジャニタレ起用してるんですね。
すごーい

この新ドラ「山田太郎物語」
F4のヴィックが以前やってたような記憶があるんですが。
ちゃんと見てないし、原作のコミックも読んだことないから
ストーリーは知らない。
ま、7月からも楽しみなドラマが始まるってことで

あ。でも7月の新ドラの話題が出てくるってことは、
プロポーズ大作戦も終盤にかかるわけで。
今は、当たり前のように毎週、ぴぃちゃんに会えるのに、
終わりがくるのはなんだかさみしいわ~。


2007-05-17-Thu-22:21

祝♪内くん草野くん復活。

研修生扱いは、そのまんまのようですが、
ずーーーっと待ってた内くん、草野くんファンの皆様、
待ってた時間は長かったでしょう。

おめでとうございます

いい舞台になるといいですね!

でも、記事の最後に気になる内容がありました。
事務所幹部の人のコメントって書いてあったけど。。。

「NEWSに戻ることは絶対ない」
って。
うーーーーーん。
2007-05-17-Thu-02:08

ブログ1日目。

今まで楽天さんでブログやってたのですが
(おもに野球、映画、韓ドラ、ジャニのこと)
ここに別邸を持つことに。

なぜかというと、日々、ジャニヲタ化する自分に危機感を感じつつも
やっぱりジャニだけのことをダラダラと書き綴りたい!
って気持ちが爆発しそうだった@。@;

毎日のストレス(ほとんど仕事関係)を癒してくれるのは、
大好きな野球でも、酒でもなく、今は山下智久くんなんですよね。



と、言うわけでこちらではジャニだけを
熱く語りたいと思います!






こんな時間に、ウイダーイン@山PのCMが!
思わず目が釘付けだす。。。





さ、今日はもう寝ます。
明日はいい日でありますように。。。
HOME
