ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2007-06-29-Fri-20:17

Mステ♪

20070629201804
今日はお休みで佐世保へドライブ
佐世保バーガー食べてきました!
↑このバーガーは「ビッグマン」のバーガーです。
ここのバーガーは『いいとも』でも紹介されたとか。
ベーコンエッグバーガー美味しかったですよ



帰宅してお風呂に入って
ビール飲みながら
テレビ見てたら
Mステの放送が始まりました。

「あ~そういえば今日はスペシャルだったなぁ」
なんてのん気にビール飲みながら眺めてたら


!!!!!


いきなり
キンキのフラワーで
Jr.時代の山下さんが
大きく映り
ビールを落としそうになりました。



『しまった。。。

録画してなかったことを後悔しつつ、
まだチャンスはあると願い、
今ごろ録画を始めたワタクシでございます

2007-06-28-Thu-07:55

伴ちゃんともお別れ。

毎水曜日の夜
私の胃を刺激しつづけてくれた

「バンビーノ!」

昨日が最終回でした。
最後に伴ちゃんが食べてた
バッカナーレのお料理に
もう
私の胃は
キュンキュン
言ってました。

そう。
胸きゅん。ならぬ
胃きゅん。


昨日の放送はPC触りながら見てたので
最終回の感想は
「???」
です。
(プロ大は画面にかぶりつきで見てたくせに。
これが愛情の大きさの違いってことで^^;)

バンビーノ最終回はけっこうあっけなく
終わってしまったような
気がするのは
ちゃんと見てないからでしょうか。

楽しんで観てたドラマだからこそ
最終回の終わり方が
「えぇ~~~っっっ?こんな終わり方?」
ってことになると
相当ツライものがあります。

「プロ大」
の終わり方も
いろいろ言われてるようですが
私は
『アリ』かなと思ってます。
物語のその先を
視聴者それぞれの胸の中で
進行させてください。
みたいな手法は時々ありますね。
韓ドラ「キムサムスン」の終わり方なんて
そんな感じ。


最近、うちの地域のローカル局で
「スタアの恋」
の再放送があってて、
前から好きなドラマだったので
久しぶりに録画して見てました。
あのドラマの最終回の終わり方が
私好みなんですよね。

いろんなすれ違い、葛藤を
乗り越えて一緒になった2人の
回想シーンが流れて。
そしてラストは年老いた2人が
クラテッドが手に入ったから
クラテッドサンドを
作りましょう。
って言いながら
部屋に入っていく。
で、
その部屋のドアを開くと
若い頃の姿の2人が
ハムを切りながら
微笑みあってるみたいな。


まぁ、
あれは
非現実的な
夢見がちな
ドラマだったからこそ
できる
ラストシーン
なのかな。

でも私的には◎の
ラストシーンです。





関係ないけど
レベル40って
凄すぎ。
ニノちゃん。。。。。


2007-06-28-Thu-07:21

300だったのね。

小山くんの舞台
「ハイスクールミュージカル」

ドラマ撮影も終了しやっと昨日、山下さんも
観に行かれたようですね。
このまま東京公演が終わっちゃったら
大阪まで観に行くのかしら??
っていらぬ心配をしてました( ̄▽ ̄;)

でもさすがにNEWSのリーダー
(自覚があるのかは未だ謎ですが)
小山ファンのみなさんにも
小山くんが元気なことを
ご報告してました。



日記といえば、
山下さんが一体、なんの映画を観に行ったのか。
私なりに推理してました。
私が予想してたのは
「ゾディアック」←今、私が見たい映画だから(ーー;)
でも、亮ちゃんが何を観に行ったのか
おしえてくれたのは。

『300(スリーハンドレッド)』

あぁーーー!
そうかそうか。
納得。

うちの男性社員も公開前から
「絶対、観に行きたい映画!」
だと興奮気味に言ってました。
で、実際に観たあとも
「もう1回見たい!」
って言いながら
アツク語ってくれたのです。
私は映画館で予告を観た時点ですでに
「私好みではナイ」
とわかってたのでまったく観る気ゼロの映画。
男の子が好きそうな映画だわ。
亮ちゃんも
スパルタすげぇ~
って言ってるし。

たしかに男の子が友達と観に行く映画よね。
彼女と2人だったらちょっと違う映画を
チョイスするかもしれないけどね^^



2007-06-27-Wed-21:28

NEWS初のライヴDVD♪

NEWS初のライブDVD発売が8月8日に
決定したそうですね!

夏コンがないさみしさを
このDVDで
お部屋でライブ気分を
楽しみたいと思います~♪
2007-06-26-Tue-11:10

俺は夏仕様にイメージチェンジしました。

いいともご出演の山下さん。

こんなに早く「夏仕様の山下さん」
に会えるなんて嬉しい♪

まさみちゃんと手をつないでの登場。

あれれ?
なんでかな??

あんまり好きじゃなかったまさみちゃんですが
山下さんと手をつないで登場が
今はぜんぜんイヤじゃない。

逆に二人ともカワイイ~~~♪
って微笑ましく感じちゃう。

これって
「ハレルヤマジック」??



最初に答えた
「カキ釜」
にこだわり、
2問目でもやっぱり
「カキ釜」
と答える山下さんに
些細なことでも自分の考えを貫き通す
こだわり、頑固さを見たような気がします。






「プロポーズ大作戦」
最終回の感想は
まだまだ書けない。
もっとリピしてからじっくり書き記したい。
と思います。

2007-06-24-Sun-23:16

最近の男の子って。

最近の男の子って料理とか
けっこうするんですね。

私の弟なんて
インスタントラーメンすら
果たして作れるのか?
って疑問に思うくらい
なんにも出来ない君なんですよ。


テゴにゃんも美味しそうな
手作りハンバーグを画像付きで披露してくれてたし。
仕事以外のことに集中する
そんな時間がリフレッシュになるんでしょうね。

あ!そうだ。
できたら山下さんの作ったパスタも
添付してくれてたら
即!待ち受けにしたのになぁ~♪
そしたら
やたらに携帯開いて
パスタの待ち受け画像を見ながらにやにやして過ごす
変な女子続出でしょう~。

ほんとに偶然だけど、
昨日の夜は私もパスタだったの。
遅い時間までバイトしてた妹のために作った
バジルと夏野菜のパスタ。
妹は
「美味しい」
とも
「不味い」
とも言わずに
完食してました。


次回は山下レシピのパスタを
作りたいと思います。






ディズニーチャンネルで
「ハイスクールミュージカル」
観ました。
これを舞台で小山くんがやってるんだなー。
って思いながら。
私は地方在住なので、
小山くんの舞台は残念だけど観に行けないんですよね。
でも、
子供でも楽しめそうなお話しだったから
いろんな年代のお客さんに
小山くんの舞台観てほしいなー。
って思いました。



2007-06-23-Sat-22:03

終わりがあれば始まりがあり。

今週、来週にかけてドラマの最終回が続いてます。

昨日は
「生徒諸君」
「特急田中3号」
今日は
「喰いタン2」
そして2日後には
いよいよ
「プロポーズ大作戦」



毎週、楽しみに観てたドラマもあれば、
なんとなく時間が合って、
なんとなく最終回まで観つづけてしまったものもあり。
それでも最終回ってなんだかさみしいものですね。

慣れ親しんだキャラが
約11話の放送でもう会えなくなってしまう。
子供の頃に読んだコミックの連載の最終回を読んだあとのさみしさに
少しだけ似てるかな。
毎月楽しみにしてて、
毎回の展開にドキドキしながらページをめくってたのに
もう、このお話しの続きを知ることは
できないんだなぁ。。。っていう。



25日の最終回を見終わったあとは
きっと
無償にさみしくてさみしくて
たまらないんだろうな。




ささ。
しんみりモードは切り替えて。

昨日の
「生徒諸君」最終回ですが。
ラストシーンのナッキーが新しく赴任する学校。
あれって
「野ブタ。。」のロケ地の学校と一緒でしたよね。
あの校庭がバーンと引きの映像で映ったとき、
思わず屋上を見てしまいました^^;
なんだかそこに修二と彰とのぶ子がいるような錯覚を
おぼえてしまいまして。
ははは。。。。。


「山田太郎物語」
の予告も割りと長く放送されました。
次期クールでは
「花ざかりの。。。」
とあわせて楽しみです。
でも、二宮さん。
すでに5話を撮ってるのに
まだ1話を撮り終えてないって?
大丈夫???

2007-06-22-Fri-11:07

任務完了。

ananの

好きな男アンケート

投票してまいりました。


なんだかいっぱい項目があって、
途中、挫折しそうになりましたが、
まぁ、興味がない項目はスルーして
無事に任務完了いたしました。


ところで王子さまの項目は
みなさん、誰を選ぶんでしょう。
私は山下さんと光一くん、2人の名前が同時に浮かび、
ちょっとだけ迷いましたが、
やっぱり山P王子を選びました。

理由の項目を入力するのが
ちょっと時間かかりますね。

だって、山下さんを選んだ理由ですよ。
そこに彼の魅力を書き綴るわけですから。
第三者へ伝えることの難しさを感じつつ
イタいファンだと思われないように(山Pファンのイメージを悪くしたくないものね)
言葉を選びつつ
慎重に書き込んでまいりました。


ふぅ~~~~~。。。。。。。




結果が楽しみですね。
今年はきっとジャニタレの名前がいつも以上にランクインしてるのでは?




昨日の山下さん。
まだ撮影が終わった実感がわかないようですね。
充実した毎日を過ごしてたから
急に時間がぽっかり空いてしまったような感じでしょうか。

あてもなく歩いてる街角で
ウィダーinの看板を発見した山下さん。
明日の朝はみなさん、10秒チャージしてください。

って。
さっそく今日の朝、冷蔵庫を開けたら

ごめん。ぴーちゃん。
私の冷蔵庫の中にあったのは
「C1000ゼリー」
でした。
はにゃ~~~~~~。。。。。。



2007-06-21-Thu-08:25

4ヶ月間、お疲れ様。

昨日で「プロポーズ大作戦」の撮影が
無事、クランクアップしたようですね。

山下さんが
『みんなに胸はって観てもらえる作品』
と言うように、
今回の作品は山下さん自身の成長を
確認させてもらった作品だったと思います。



毎回のタイムスリップでも自分の想いを伝えることができない
岩瀬健という役柄。
劇的なエピソードのない、もどかしい展開で
このまま最終回まで引っ張っていくのって
大丈夫?
一般視聴者に飽きられるんでは??
って心配も初回の頃はあったりしました。

でも、
回が進むにつれ、
ヘタレな岩瀬健を魅力的に演じてる
山下さんに
「大丈夫。きっといい作品になる」
って確信したのでした。



今回のケンゾーは本当にハマリ役でした。
よくぞ山下さんをキャスティングしてくださった。
と、感謝しています。
演技ももちろん良かったけれど、
ナレーションの上手さにビックリ新発見でした。


現在、私の住むローカル局では
お昼の2時から
「カバチタレ」
が再放送中。
この頃のやまぴーももちろんラブリーなんだけど、
今の山下さんが
決して急がずにゆっくりと
いい感じに成長していってる感じが
よいですね





最終回放送まであと4日。
どんなラストを迎えるんでしょう?





さて第10話の視聴率です。


第1話  19.3%
第2話  17.1%
第3話  13.4%
第4話  16.4%
第5話  16.9%
第6話  17.4%
第7話  14.6%
第8話  19.1%
第9話  18.1%
第10話 17.2%



そうそう。
最終回は15分拡大です。
録画予約の時間をお間違えのないように~
2007-06-20-Wed-00:13

僕は(浮気を)しないからどっちでもいいですけどね~@大倉

今日のジャニ勉のゲストは青田典子さん。
今日はちょっぴりエロい話題も出ておもしろかった。



イイ女の三か条で
○○が長い女。のお題に

KISSが長い女@丸山さん

舌が長い女@安田さん

そして「行為?」と聞く丸山さん


ここで青田さんが思わず止めに入ります。
「ねぇ大丈夫?アイドルでしょう~?」




女の計算は怖い!
っていうテーマのなかで、
ベタにウィンクにも弱いって話しから
なぜかみんなでウィンクをしてみせる。
でも、渋谷さんだけはウィンクしてるはずなのに
両目の瞼を伏せる。
「おれ、できへんのウィンク」
っていう渋谷さん、かわいかった。



青田さんが水商売してるお友達から聞いた話しで
お店のお客さんに接するときの計算テクで
ボックス席で左隣のお客さんと話してるけど、
手だけは右隣のお客さんの膝に置く。
隣の客と話してるけど、本命はあなたよ。みたいな。

これに8さんたちは
「うぅわぁぁ~~~~あかん!あかん!」
と、身悶えしておりました。
渋谷さんはめっちゃ食いついて
「テーブルがあったら余計興奮しますよね。
見えてへんからこう。。オレ、それ好き!」
「ドキドキすんねん。でも、全然そんなことないですよ、
みたいなかんじにすんねん^▽^」
って、はしゃいでました。


ここで村上さんから
「亮は何か弱いとかないの?女性のこういうとこ」
ってフリがあって
亮「行動?あのね」
横「あんねや」
亮「あるねん」
なんだか嬉しそうに話し出す亮ちゃん。

「おれ、ずっと考えとったんやけどな、あのな、こう、お酒飲んでたとするじゃないですか。
で、それ何?って言われて、パッと取られてそのままガッと飲まれて。
『間接キスオレとできんのや』って思うとき」

だそうです。
亮ちゃんファンのみなさま、
亮ちゃんと一緒に飲む機会があったら(まず無いと思いますが汗)
彼のグラスを強引に奪い取ってガッと飲み干してください。
え?違う??






最後に「ダマされやすい度チェック」
では10の質問に9個の○をつけてた丸山さん。
ダマされ度100%でした( ̄▽ ̄;


2007-06-18-Mon-23:32

奇蹟の扉を開ける鍵はおまえの心の中にしかないんだよ!

僕が責任をとります。

礼を一生面倒みますから。


よろしくお願いします。







あんなちっちゃい時にプロポーズしちゃってたのね。
礼もちゃんプロポーズ受けてるし。




今日は割りと早い時間に
ぴーちゃんメールが届きましたね。
メールの中にあった
「今まで観てくれてありがとうございます。」
という言葉に
あぁー。もうあと来週の1話を残すだけなんだなー。
って思ってたら
無償にさみしくなってしまいました。




第10話の放送。
今回の流れは全体的によかったですね。
今までのエピソードがあったからこそ
10話のゆったりと流れる時間が心地よかったです。

1話にだけ出演してた礼の両親
森本レオさんと宮崎美子さんも登場して。
ケンゾーと礼が一緒に過ごしてきた時間を
あらためて確認できた。

礼のことを思うケンゾーの気持ちも
もう痛いほどわかってるし。
多田さんには申し訳ないけど
やっぱりケンゾーの想いが礼にきちんと届いて
ラストはhappy endでないと
もう納得できませんーーー!




次回は初の2週に渡るハレルヤチャンス。
先週の指輪がまさか
あそこで登場するとは。

勿体ない。
売ればいいのに。
なんて
生活感のある感想を綴ってた自分を反省。。。

あれは最終回へ向けての伏線だったわけですね。
くぅぅぅーーーー。
参りました。





来週はほんとに最終回なんですね。
結末は知りたいけど、
終わってしまうのがさみしくてたまりません。

よし!最終回に向けて
今週は今までの復習だい!
ひとりプロ大祭りやっちゃいます!
寝不足なんてなんのその。



2007-06-18-Mon-01:25

1400回突破ありがとう。

山下さんの日記が1400回を突破したそうで。

忙しいなかでも更新を続けてくださった結果ですね。

お疲れ様&ありがとう。






今、妹が貸してくれた
2003年の体育の日ジャニーズファン感謝祭
を見てます。


寝坊しちゃった山下さん。
寝起きでも美しいお顔です。
でも、
大勢の先輩と一緒のお仕事ですから
寝坊はヤバイです。





それにしてもこのジャニーズ運動会の映像。
私的にかなりタイムリーなんですけど。
どうしてかって?
それはですね。
昨日のバッティングセンターでハジケた私。
もう今日は。
朝からかなりきてましたから。
ベッドから起き上がるときには
体から
「バリバリバリ!」
って音が吹き出すんじゃないかと思ったくらい
きてました。

はい。
一般的にいう筋肉痛です。

ジャニーズの皆さんも毎年、
運動会の翌日には
けっこうヒーヒー言ってるんじゃ
ないでしょうかね。
平均年齢の高いグループなんて特に(汗)


2007-06-16-Sat-18:39

顔チェキの結果報告でも。

顔チェキ。
山下さんで試してみました。

結果
今井翼 59%
阿部寛 
山本耕史


ちゃんとジャニーズ顔だってことが証明されたわけです。





携帯に残ってた妹の画像でも試してみた。

結果
井上和香
内山理名
石原さとみ

メールで結果をおしえてあげると
「おかしいなぁー。結果は柴崎コウと江角マキ子になるはずだが」


なんなんだ。
この自信たっぷりの思い込みは。















恥ずかしながら自分撮りでもやってみました。

結果
チェジウ←あり得ない
篠原涼子←絶対にあり得ない
瀬戸内寂聴←!!!!!!!!!大ウケ


2007-06-16-Sat-12:43

久し振りに汗かきにやって来ました!

20070616124504
8話でケンゾーが
ストラックアウトやってるのを
見た時から
たまらなくバッティングがやりたくなって
本日、いい汗かきにやって来ました!



部活でソフトボールやってたのって
もう○○年も前の話しだけど
やってみると
構えとか
タイミングとか
コーチに言われてた注意点
自分のクセまで思い出して

けっこう
憶えてるもんですね。




やってるうちに
だんだんと打球も飛ぶようになって。





いやぁ~~~
楽しい!
最高!!



やっぱり私。

ベースボールが



大好きだーーー!!!

2007-06-15-Fri-20:55

新曲!

Mステ放送中に進研ゼミのCMが2回連続で流れました。

NEWSの新曲

「change the world」

早くフルコーラス聞きたいぞ!!!




時間差で嵐のC1000も流れました。

水を張ってないプールでデッキブラシ持ってる嵐メン。

あれって、カーリング?っぽいですね。

爽やかな夏バージョンって感じのCMでした。

ニノの笑顔が印象的
2007-06-15-Fri-01:58

おまえにチャンスを与えたこと、俺に後悔させないでくれ。

遅くなりましたが第9話の感想。

今回もひたすら走り続けるケンゾー。
このドラマで山下さんは一体どれほど走ったのでしょう?
高校、大学のシーンでも階段を走る場面があったけど、
今回の歩道橋を駆け上がるシーン。
リハ含めて何回駆け上ったんでしょう。
山下さんは2段越えと3段越えを織り交ぜながら駆け上がってました。
階段ってヒザにくるのよねー。
いやはや、お疲れ様です。



今回が最後のハレルヤチャンス(だと思ってた。)
スーツ姿の山下さん。
披露宴会場で着てるスーツとはまた違って
ステキです。
こんな営業マンがうちの会社に来たら
アポイント無しでもお話しだけでも聞いてあげたくなりそう。


営業まわりの最中にベンチで缶コーヒー飲むケンゾーがこれまたイイ。
でもね、ベンチに寝転んだ後、起き上がったときに
髪がサイドに流れてたのに、
カメラの向きが変わったら
きれいにセットされた髪になってた。
あらら。
これって「つながり」が。。。( ̄▽ ̄;)




で、今回のポイントである
「ケンゾーは何もわかってないよ」
のシーン。

うしろから礼を抱きしめるなんて
女子を喜ばせる嬉しい演出
ありがとうございます。


頼む。。。行かないでほしい。。。俺と結婚しろよ。


この告白に礼だって、ときめかない筈はないんだけど。
やっぱり遅すぎたのかな。
っていうか、ケンゾーは告白も優しすぎ。
もっともっとこみ上げる想いを言葉で礼に伝えなきゃ。
押して押して押しまくってよーーー!
多田さんのところに行かせないくらいの強引さも必要だよ?
でも、これがケンゾーなんだよね。
9話までずっと視聴者をじれったくさせてる
押しの弱いケンゾーなんです。



人生で初めて買った指輪。
初任給全額で勝負を賭けた婚約指輪。
ぶかぶかの指輪を自分の薬指にはめてみる。
自分の左手を翳して見つめるケンゾーの瞳が涙でうるんでる。
はぁ。。。。。
もう、せつないったらないよ、ケンゾー。


勝負をかけた婚約指輪なのに
礼に見せることもなく。。。。。。
。。。。。って、
えぇーーーーーーーっっっ!!!!!
そこに置いてっちゃうんですか???
ケンゾー!通帳の残高23円だったの忘れてるでしょうーーー!?
売らないと生活できないぞー!





過去に戻って頑張ってはみても
なかなかケンゾーには結果が出ません。
なのになのに、
ツルやミキオは確実にケンゾーの言葉があって
彼女とうまくいってる。
ケンゾーってば、自分のことは目に見える変化ナシなのに
あきらかにキューピッドになってませんか?



あと2話はどんな展開で進むんだろうと思ってたら
ミキオがスライド写真を追加してたのね。
今度こそが最後のハレルヤチャンス。
でもさ、
礼は多田先生のプロポーズ受けちゃったわけだし。
この先、何をどうやったら逆転できるの?



結末を知らないと以前の日記に書いてた山下さん。
もう最終回の台本は読んだよね。
今日は最終回を撮ってたんだろうか。
どうなるのどうなるの???
ラストが気になるぅーーー!





さて気になる視聴率。
今週は18%台をキープしております。

第1話  19.3%
第2話  17.1%
第3話  13.4%
第4話  16.4%
第5話  16.9%
第6話  17.4%
第7話  14.6%
第8話  19.1%
第9話  18.1%





2007-06-14-Thu-10:17

プラス思考で。

ベッキーかわいいね~。
プラス思考ってところがいいよね。

前にオーラの泉に出てたときも
思ったけど、
毎日をHAPPYに過ごせるのって
その人次第なんだなー。
って。
たしか毎晩、今日の出来事に感謝する時間を
持つって言ってましたよね。
で、その行動を美輪さんにめっちゃ誉められてたなぁ。

よし!私も毎日に感謝してお祈りしよう。
って、その時は思ったんだけど
ははは。。。。。
実行しておりませんな。




くしゃみ対決
なぜか亀ちゃんだけ手元で鼻のあたりを
隠してる。
あれってどうなんでしょうー?
おまけがついてきたりした時のための
防護作??
なんかひとりだけ隠してるから
妙に気になった。



あの「しおり」
みんな欲しがってたけど
結局、誰がもらったんでしょう。




そうそう。
ベッキーと私、誕生日が同じだった。
なんか嬉しかったわ。
あ。
もちろん年は○○年も違いますが(悲)


2007-06-13-Wed-21:05

グロスがベタベタ。

今朝のめざましで
小山くんの初主演舞台
「ハイスクールミュージカル」
の初演日のインタビューがありました。


キスシーンの跡は
グロスがベタベタして唄いづらいとか。
そんなこと言ったら相手役の玉置ちゃんがかわいそうだよーーー。


6時台の芸能ニュースでは
テゴマスの2人がレコード型のパンフ持って
小山くんにYellを送ってましたね。



ディズニーチャンネルで映画版の紹介を見たときから
「おもしろそう~~~」
って気になってたんですよね。
きっと楽しいミュージカルに仕上がってることだと思います。


 

山下さんの昨日の日記でも初日がんばれ!
ってYellがあがってましたが、
山下さんはドラマ撮影が終わってから見に行くんでしょうかね。
2007-06-11-Mon-22:55

今度は私が寝不足なのよーん。

昨日は。。。っていうか今日の朝のこと。

眠れなくて
山下さんのプレミアム出演のやつとか
NEWSの堂本兄弟出演の頃の映像とかを見てたら
気が付けば朝ですよ。


やばい!
と思いながらも日記更新を確認してみる。
更新されてるのを見て安心して、
あわててベッドに飛び込んだものの
2時間半睡眠でございます。


さっきお布団に入ったと思ったのに
もう目覚ましが鳴ってる。。。
だるーーーい体を起こして
超手抜きのお弁当作って
出勤したのでした。



山下さんが睡眠不足で
移動中に寝てしまって更新できなかったって書いてたこと。
おそらくウソはないと信じ、
安心したものの。。。
今度は私が睡眠不足です。



こんな時こそ気合入れて仕事しなくっちゃ!
と、頑張ってはみるものの、
下を向いてるといつの間にか
上瞼と下瞼がラブラブ状態なのでした。






そんなわけで今日は早く寝ることにします。
プロ大9話の感想はまた明日にでも。

2007-06-10-Sun-21:44

なんでこんなに気になる。

日記の更新が1日ないだけで、
なんだか心配になってしまう。


忙しいなか、毎日更新してくれてる日記を読んで、
なんとなく安心して過ごせるんですよね。




今週はいろんな出来事があったから。

更新がないだけなのに、
なんだか心配になってしまうのでした。。。




2007-06-09-Sat-13:55

第1話を復習。

山下さんが睡眠時間2時間で撮影頑張ってる

プロポーズ大作戦

終盤にかかってきましたが、
ここでひとつ、おさらいをしておこうと思い、
久しぶりに第1話を見てみました。
すると、すっかり頭から抜け落ちていたことがありましたよ。

いやはや。
自分の記憶力の無さに
トホホ状態。





それでは復習ポイントを挙げてみます。

その①
礼のお父さんとお母さんって、森本レオさんと宮崎美子さんだったのね。
すっかり忘れてました。
しかし、1話しか登場してないけど、
この先、登場することはあるのか???


その②
披露宴で上映されてるスライド写真。
あれって、エリとミキオの編集だったのね。
どうりで、新婦だったら絶対にチョイスしないと思われる
礼の怒ったりスネた顔の写真ばっかり映し出されるから不思議だった。
なるほど。
やっと納得できました。


その③
ケンたちの行きつけのバーガーショップ、ショーグンのマスター。
1話の披露宴のシーンから会場にいた。
会場でハンバーガーを作ってたなんて
すっかり忘れてました。


その④
オープニングの三上さんのナレーション。

奇蹟の扉を開ける鍵は、誰の手にも握られている。
ただ、それに気づく人はほんのわずかしかいない。
運命を変えるほどの大きな奇蹟は
そうそう訪れない。
変えたいと思う小さな一歩を重ねることで
いつの日か
奇蹟の扉は開く。

この
「小さな一歩を重ねる」
ってところが非常に気になりました。
それって、まさにケンゾーが今、やってることじゃないですか!
まぁ、前進ばっかりじゃなくて
一歩も二歩も後退することも多い
ヘタレなケンゾーですが。
でも、この一言になんだか救われました。
ラストには奇蹟が起きるかもしれない!
と。








さて、最後にクイズです。
第1話でケンゾーが1回めのハレルヤチャンスでタイムスリップした
夏の高校野球の都予選。
エリが相手高のイケメンピッチャーにサインボールをもらいます。
そのイケメンピッチャーの名前は何でしょうー???
1話を見返さずに答えられるプロ大マニアの貴方には
副賞として
山下さんの好きな昆布入りおにぎりを。。。
自分で握って食べてください


今すぐ答えを知りたい方は下の続きを読むをどうぞ。





↓↓ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しい♪↓↓

ジャニーズブログランキング



2007-06-08-Fri-00:51

投票するとなると。

みなさん、

テゴ+マス=

のキュン投票はお済みでしょうか?






webを開いてみては

どれに投票しようかと迷って、

10日の締め切りまでまだ時間があるから。

と、閉じて。。。

を、繰り返しつつ。







こんなんじゃ、

ある日ハッと気づいたときには締め切りが過ぎてしまった後かも!



と、思いまして



さきほど投票してきました。




なにに投票したかはヒミツ。






結果発表が楽しみですね。



↓↓ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しい♪↓↓


ジャニーズブログランキング




2007-06-07-Thu-22:58

じゃあ今日からさ、にしきどあきらにすれば?

関ジャニ∞ うたばん初出演おめでとうございます!

いやぁ~~~賑やかでしたね

楽しませていただきました。










なんとなく凹む出来事も多いこの頃ですが(←私はスルー派なのでこの話題は控えさせていただきます。)

関ジャニのみなさんを見てると、

なんだかすごーーーく元気がもらえるんですよね









あー。

NEWSのみんなが揃ってる姿も早く見たいなぁ。










横山横にすればいいじゃん。←貴さん、うまい!座布団3枚!



↓↓ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しい♪↓↓


ジャニーズブログランキング



2007-06-07-Thu-20:03

祝♪クロサギ映画化決定

帰宅してからこの嬉しいニュースを知りました!



とりあえず




山下さん、おめでとうございます!




あの、でっかいスクリーンで黒崎に会えるかと思うと、

今からプチ興奮気味





撮影、頑張ってくださいね!



↓↓ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しい♪↓↓


ジャニーズブログランキング




2007-06-06-Wed-08:47

それって天然って言うより。

先日の宿題くんを見たときに

「あ。相葉ちゃんパーマかけたんだ。」

って気づいてましたから。









おそらく気づいてなかったのは






ニノ。





あなただけかと思われ。



2007-06-05-Tue-22:18

視聴率4.5ポイントUP!

今日はお休み。

映画を見に行って、帰りに本屋をぶらぶら。
実は私、ヲタ誌は立ち読みで済ます派。
だから紐で縛ってあったりする本はもちろん読めないわけで。
他の方のブログを読んでは、
想像をふくらまして妄想しております。

それでも今日は○○ロの山下さんのピンナップに
心が揺れましたが( ̄▽ ̄;)




で、その後、100均に寄って物色中、
有線で桑田さんの
「明日晴れるかな」
が流れてきたんです




もうもうもう、
イントロ聞いただけで昨日のケンゾーのことが頭に浮かんできて
鼻の奥が
ツーーーーーーンっっっ
ってしてきて
危うく泣きそう


ここで泣いてたら怪しい人じゃん!
いい大人なんだから。
って思ってこらえました






これってヤバイです。

ケンゾーじゃないけど、

「やっべーよ」



思ってた以上に私、
岩瀬健に思い入れが強くなってるようです。


これじゃ、最終回を迎えた日には
抜け殻状態になってしまうんじゃないかと。


今から心配しております。







そんなこんなで私の胸をきゅんきゅんさせてる

「プロポーズ大作戦」

第8話の視聴率が先週より4.5ポイントUP!してます。
初回放送以来の19%台です。




山下さん他出演者のみなさん、スタッフのみなさん、

おめでとうございまーーーす!

毎日、撮影お疲れだと思いますが、
これを励みに最終回まで突っ走ってください。





「プロポーズ大作戦」視聴率

第1話  19.3%

第2話  17.1%

第3話  13.4%

第4話  16.4%

第5話  16.9%

第6話  17.4%

第7話  14.6%

第8話  19.1%




↓↓ランキング参加してます。ポチッとしていただけると嬉しい♪!↓↓


ジャニーズブログランキング



2007-06-05-Tue-06:54

次期ドラマ。

NEWSの加藤成亮くんの

TBSドラマ出演が決まったようです。

朝ズバッの本日の朝刊で紹介されてました。

主演は舘ひろしさん、新垣ゆいちゃん。



ドラマ出演は「ブス恋」以来でしょうか。

来期もジャニ出演のドラマから目が離せませんねー。



↓↓ランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。↓↓


ジャニーズブログランキング





2007-06-05-Tue-05:37

「叶えたいに決まってんだろ。」

早いものです。
とうとう 第8話。




7話で三上妖精に「タイムスリップ止めます。」発言したばかりなのに、
ミキオの甘い言葉に未練たらたらのケンゾーは
8回目のハレルヤーチャンス!
懲りないヤツです。。。。。
まぁ、そうでもしないとこのドラマ自体が終わっちゃうか(苦笑)





過去へ戻り、ミキオにタイムスリップしてきたことを告げるケンゾー。
おっと!今回は今までにない展開を見せるのか?
と、ちょっと期待してしまう。



紅白のシーン。
この撮影の日に、早朝7時半から女子たちは元気にカラオケしてたわけですね。
若者は元気だー。





カラオケの帰り、せっかくミキオが礼と2人にしてくれたのに、
礼から聞かされた言葉は多田さんと付き合うことにした発言
そして
「私、ケンゾーのこと好きだったんだ」発言。←これがいちばんキツイ・・
いきなりダブルパンチ状態のケンゾー。



年越しの瞬間、そっと手を重ねる多田さんと礼。
あれは違反ですー!
あんな場面を隣で見せ付けられた日にはもう。。。。
ケンゾーの心中を思うとたまらないです。
ひとり、そばを食べつづける姿が切ないんだけど、美しいのはなぜでしょう
ここ、リピポイントのひとつです。



三上妖精の
「過去のおまえが彼女のことを忘れることが出切れば、今みたいなツライ想いはせずに済むと思わないか?」
って言葉が脳裏によみがえり、
毎年恒例の初日の出を5人で拝む行事へ不参加発言のケンゾー。
礼と距離をおくことで、礼への思いを忘れることを選択します。


そんな簡単に忘れられる存在なら、こんなに何回もタイムスリップして
戻ってくるわけないさ。
ケンゾー、あんたの選択間違ってるよ。
って、ツッコミ入れたくなった。
まぁ、最終的にはケンゾーはいちばんツライ選択をするわけですが。






ドラマのなかでは『Don't Knock New York』を買ったと言い、
28,200円だったと言うケンゾー。

えっと、ストラックアウトが1回300円だったから。。。。。
28,200÷300=94!!!
あの~~~、ケンゾーさん。
そんなに投げてゲットしたんですかぁ?
っていうか、そんなに投げないとゲットできなかった???


実際にはあのシーンを撮影するためにどのくらい投げたんでしょう。
きっと大変な撮影だったんじゃないかと思います。
見事、全てのコーナーに命中させた後のケンゾーの表情。
たまらなかったです。
そして涙。たまんない。



「重ねてきた年月の重さに涙がこぼれた。
この想いは消せない。
忘れることなんてできない。
やっぱり礼が好きだ。
礼のことがたまらなく大好きだ。」







きゅーーーーーーーーん




このケンゾーはめちゃめちゃ美しかったです。
やっぱりせつない表情をさせたら山下さんNo.1です。
ここでもう、テレビの前の女子のハートわしづかみです。







あとね、
ストラックアウトを始める前に、300円払ってボールをもらう時、
終わってDKNYバック(笑)をもらった時、
小さくペコリするケンゾーがかわいい






今回の現在に戻ってきたケンゾーは、
先週ほどの痛々しさはなかったのでちょっとだけ
「ホッ」
ケンゾーの辛くてせつない表情を見るのは
やっぱりツライです。




戻ってきたケンゾーに三上妖精が言った言葉。
「オマエの辛い旅もいよいよフィナーレだな」

「辛い旅」って言葉がなんだかひっかかるんですよねー。
もしかして「辛い旅」になることを最初から知ってて、
ケンゾーをタイムスリップさせた?
礼に未練たらたらのケンゾーの想いを清算させるために
過去への旅をさせてた??

なんて、ついつい勘ぐってしまいます。





来週はいよいよ最後のハレルヤチャンス。
初回の頃から何度となく登場したシーン。

「こんなにずっと一緒にいるのに、ケンゾーはなにもわかってないよ。なにもわかってない。」

第9話でこのシーンがやっと解明するわけですね!
いやぁーーー。こんだけ引っ張ったから、
きっとすごく重要なシーンなんだと思います。




来週もじれったい展開になるんでしょうか。
なんとかなんとか少しでもケンゾーが報われますように(願)







↓↓ランキング参加してます。クリックしていただけると嬉しいです。↓↓


ジャニーズブログランキング




2007-06-04-Mon-09:58

まーちゃんのバースディですか。


使ってみた(笑)



今日のめざましで
撮影中に長澤まさみちゃんのサプライズバースディお祝い
の様子が紹介されてましたね。

撮影予定のなかった平岡裕太くん、浜田岳くんも
お祝いに駆けつけて。
友情だ。いい共演者に恵まれてLUCKYだと喜ぶ山下さん(素直だ)

あれれ?
榮倉奈々ちゃんの姿が見えなかったけど。
他の仕事が入ってて来れなかったのかな?
それともオンエアではカットされてた?



撮影中に誕生日を迎えるタレントさんって
ある程度の予想はきっとしてると思うんですよね。
だって、取材の人もあれだけ呼んでるわけですから。
サプライズって、なにがサプライズなんだか。。。


で、サプライズという名目でお祝いをする。
当の本人は白々しく驚いた顔をして
「えーーー。びっくりしました。ありがとうございます。」
なんて場を読んだ大人な対応をするんでしょうねー。

チッ。




え?
もしかして、ジェラシー感じてる?

20歳って若さに?

いや、若いのは重々知ってますから。
そんなことじゃあないの。







まーちゃんって呼んだ。
まーちゃんって呼んだ。
まーちゃんって呼んだ。




ちょっと凹んだ。








はい。
おばちゃんの嫉妬は見苦しいからここまで。


さて。今日は第8話。

「年越しに流す涙は本物ですか」

今日はケンゾーの流す涙に
きゅん死しそうな予感ーーーーーー。


はっ!!!
今日は放送時間中は仕事だった。
あの涙を地デジ放送で見れないのよーーーん(悲)




↓↓ランキング参加いたしました!↓↓


ジャニーズブログランキング



2007-06-02-Sat-07:58

「好きになってごめんね。」

僕は妹に恋をする プレミアム・エディション 僕は妹に恋をする プレミアム・エディション
松本潤 (2007/08/29)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


松潤の単独初主演映画
「僕は妹に恋をする」
発売が8月29日に決定したようですね!


映画館で見たときから、DVDが出たら買いたい!って思ってたから
「待ってました!」
って、ひとりガッツポーズ状態でした笑


原作コミックも好きだけど、これは原作とは全く別物として見ることをオススメします。


時間がゆっくりと流れる映画です。
出演者の数も比較的少なくて、(郁と頼、お母さん、矢野くん、楠さん。。くらい?)
学校のシーンが印象的な映像ですね。

とにかく松潤が美しい。
ラストの○○シーンなんかも哀しいけど大好き。

あと、「郁が好き」って告白するシーン。
長まわしの撮影なんで、2人の呼吸まで感じられるようでドキドキしながら見てしまいます。



現在、山下さんと一緒にお仕事してる
榮倉奈々ちゃんと平岡裕太くんも出演してます。






↓↓ランキング参加いたしました!↓↓


ジャニーズブログランキング





HOME NEXT
