ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2008-03-31-Mon-02:46

地方組の悲しさ

Johnny's netで見たんだけど

明日
っていうか
もう今日ですね

2時ッチャオに
山下さん
ご出演なんですか?



これは
録画予約しとかないと!
って
あわててDVDレコーダーの番組表見たら




NANDE×2?


RKB福岡放送は
ローカル情報番組が放送予定




あぅぅぅぅぅ~~~~~~





地方って・・・・・・・・・・・













哀しい













プロ大SP

視聴率18.4% 

だったそうで

おめでとうございます





放送当日のお昼に
山下さんからの
お久しぶりの
番宣メール。
なんだか懐かしかった。
連ドラ放送のころは
毎週届いてたものね。





ところで

連ドラのSPって
けっこう
以前の放送分の映像を
くっつけて
総集編っぽく仕上げてあるものが
多いから
期待ハズレにならないといいけど。

って心配も
ちょっとだけあったんだけど


そんな余計な心配は
いらなかった。


本当に最終回の
ラストシーン
ケンゾーのアップから始まって
スペシャルとは思えないほど
自然な感じでつながってて

すんなりと
ケンゾーと礼を受け入れて見れた。

その後の
2人の心の変化や
周りの人の変化。
そういうのも
2時間という(CMカットしたら2時間なかったけど)
短い枠のなかでも
きちんと描かれてて

なによりも
本放送のときは見てて
切なかったり
じれったかったりで
毎週
私のハートを
キュンキュン痛めてた2人が

最終回のケンゾーの
スピーチでの告白で
SPでは
付き合ってる展開になってたから

もう
あとは
本当のプロポーズまでの
段階を
進むだけ。

って安心からか

ものすごーーーーく
気持ちにゆとりを持って
ゆったりと
ほんわかした気持ちで
見れたのも
大きい


この放送見て
また
11話全部見直したくなったよ。
(今は時間がなくて見れないけど ;^^A)




みなさんの感想を知りたいから
必ず読むから
感想をファミリークラブへ送って。
という山下さん。

はい
必ず
送らせていただきますわ。
でも
決算が終わってからになるけどね。




もちろん
予約したよ ↓


プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組)
(2008/07/25)
山下智久、長澤まさみ 他

商品詳細を見る





黒崎Pちゃんも
かっこよくっていいけどさ。

どちらかというと
ちょっと抜けてて
でもいつも
一生懸命な
岩瀬健Pちゃんのほうが
素の山下さんに近くて

私は好きだなぁ




2008-03-29-Sat-01:07

年度末でございます。

久しぶりに
PC開いたよ。

なんだかなー。
年度末の慌ただしい日々で
PC開く
心の余裕がナッシングぅ~~~(エド・はるみ)



いろいろ
書き綴りたいことは
あるんだけど


めざまし。での
「俺も。」な山下さん。

納得
大満足の
内容だった
プロ大SP


SMAPに時間とり過ぎだろ!
エイトの尺短すぎ!!
って
ツッコミ入れた
とくばん。


突然の
桑田さんの引退発表に
涙しちゃったこと。


思いがけないくらい
早かった
NEWSの新曲発売情報 ← さっきY&Jのメールで知った



いろいろ
語りたいけど
明日も早いから
寝ます。

おやすみ。


2008-03-23-Sun-11:57

プロ大SP CM

プロ大SPの放送がいよいよ
近づいてまいりました。

TVでは
スポットCMも
流れ始めて
ケンゾーの
「オレと結婚してください」
ってセリフが
期待感をUPさせます~~~


でも
プロ大SPが終わったら
とりあえず
山下さんの怒涛のメディア露出祭りも
ひとつ
終了するわけで。
その後の
予定は
まだ特に発表されてませんね。
日記の感じでは
けっこう忙しそうなんですけど
なにか新しい企画が進行してるのか
気になるところです。




今日の
少クラプレミアム
NEWSくんたちの映像
いっぱい出るといいなぁ


2008-03-22-Sat-19:22

カラオケとMyojo

やっと

やっとですよ。

かなり出遅れましたが
やっと本日
NEWSご出演のカラオケ映像で
唄ってまいりました



weeeek.jpg




今のカラオケルームの設備って
すごいのね。

スモークまで
出せちゃうんですね。

あ。
ちなみにスモーク使ったのは
NEWSくんたちの曲ではなく
別の曲で使ったんですけどね




あとは
本屋でMyojoを立ち読み。

今回の企画おもしろかった。
山下さんがマッスーの服着てカツ丼食べてる。
マッスーの休日の過ごし方を
想像して
「出かけると必ずいい事をしてそう」
ってんで
横断歩道をおばあちゃんの背負って渡ってそうとか。


シゲが山下さんの服着てるんだけど
シゲが語る山下さんの話しが
いちばんグイ見でしたね。
だって
あのananの撮影日の話しとかしてるんだもん。



前日までずっと塩味抜きのきっつい食事制限してたのを
見てたから
シゲが
「大丈夫っすか?」
ってメールしたら
「ボク、今、裸です」
って返事がきたって。
で、
「味の濃いものでも食べに行きましょうか」
「いいね~」

ってことで
翌日に2人でふぐとスッポンを食べに行ったんだって。

んん?
シゲと
ふぐ食べに行った話しって
日記に書いてなかったっけ??
それとも
テレビでしてたんだっけ?
どっちにしても
その食事会の前日に
ananの撮影してたのね。

あとから
知る情報とかで
このときはこんなお仕事してたのかー。
って
つじつまがあったり
納得したりすることが
けっこう
ありますね。





さて
今日は久しぶりに
野球でも見るかな。
二岡も出てるし

ホークス開幕戦勝利おめでとう

サガントスも開幕戦初勝利&2試合連続勝利おめでとう





2008-03-20-Thu-23:56

12日の新聞

ジャニーズ最新情報HPで紹介されてたんだけど
なんでも
3月12日付の西日本新聞に
山下さんのインタビュー記事が載ってるって。


ずいぶん後になって気づいたから
「あぅ~~~」
もっと早く気づいてたら・・・・・

後悔しながらも
会社の古新聞置場をあせってみた自分。
(うちの会社、お客様閲覧用に地元紙含め計8紙と契約してるんです)




きらーーーん



見つけちゃったよ。


12日の西日本新聞。


山下さんのページが
汚れてたり破れてたりしないといいんだけど・・・



心配しながらめくっていくと

ちゃんときれいなままで

残ってました






これ↓ ↓



  ↓  ↓  ↓




西日本新聞


けっこう大きな写真だし
なかなか
地方紙でここまで大きく扱われることもないので
記念にもらってきた。


インタビュー内容は
web記事に載ってたものと同じでしたよ。→九州ネット西日本新聞


寝る前にレンタルしてきたビデオを見る
その時間が好きなんだって。


私は
寝る前に
山下さんの日記を読む時間が
好きだにゃ~










斗真くんの日記に山下さん登場

セブンティーンで対談の仕事だったって。


山下さん、
斗真くんの横で
びっくりするくらい
雑誌グイ見だって。

ほんとに
なんの雑誌見てたんだろ。



それからそれから
斗真くん
ケンタッキーのCMご出演
おめでとうございます

まだテレビでは
見れてないけど
楽しみ




2008-03-20-Thu-05:07

短縮鉄道と新キャンペーン

はねトび2時間SPだし
山下さんの登場は中盤頃かな?

なんてのんびりしてたら
いきなり
オープニングですかい

あわてたあわてた


山下つながりで塚地さんと登場。
塚地さんの裸の大将キャラが
強すぎて
果たして
「プロ大SP」宣伝になったのか?

それでも
小窓に映るケンゾーが
あまりにも顔がげっそりと痩せてて
痛々しさがあったんですけど。
本編ではどうなんでしょ?


泣きの土下座しようとする山下さんを
W山下の塚地さんが止めて
裸の大将のモノマネをすすめる。
「そっちのほうがヤダ」
って言いながらもカメラ目線で
「ぼ、ぼ、僕は頼まれて絵を描かないんだな」
右下には
塚地さんのあのランニングにリュック姿の体に
顔の部分が山下さんの写真が 
ぷぷっ


西野さんの「税込」短縮間違いには
「簡単!」
「簡単っすよ」
「消費税って毎日かかるもんじゃないですか」
攻める攻める。


実は
予想以上に言葉を知ってた
知識人の山下さん。
「うざい」を
「あれ、うとましいですよ」
って指摘してるし。

でも
「タルイ」

真顔で
「だるい」
言いきってる
「あ~~~。かったるい(だったかぁ・・)」
ってガックリするところが
悔しそう~~~


再度の泣きの1回に
「い、いのっちとは違うんだな」
って言いながら深々と頭を下げる山下さん。
「先輩のネタを・・ってのは・・ちょっと・・控えさせていただきたいなと」
「すごく優しくしていただいたりとか・・誕生日まで祝っていただいちゃったりとか・・それなのにぃ」
すかさず塚地さん
「まぁね、でもいのっちやしねぇ」
これっていのっち的にはオイシイのか?(笑)


山下さん
なんだか
バラエティー対応度が
ここんとこ
ググッと
上昇してきてません?
いいよいいよぉ~~~

ビビッ
ときた各局のPDさま
ぜひ
ぜひとも
NEWSくんたちに
冠番組を
うちの子たち
やればできる子たちですから






ラクベジキャンペーンのメールが
届いてて
昨日HP見たときは
CM映像も以前のままだったんだけど
今日、開いてみたら
リニューアルされてましたね。
↓ ↓
ラクベジHP

情熱大陸で
地鶏のお店でちょっとクルクルヘアだった山下さん。
あの日は
このCM撮りしたあとだったんでしょうかね?

ラクベジ缶
なにが入ってるかはお楽しみ。
って
やっぱ気になるから
チャレンジ魂が燃えて
買っちゃうのよね~~~



2008-03-19-Wed-12:29

内くん、連ドラ出演!

内くんファンのみなさま
おめでとうございます♪

内くん2年9ヶ月ぶりの連ドラ
「おせん」
出演決定ですね
 ↓ ↓
スポーツ報知の記事


主演の蒼井優が若女将(おかみ)を務める老舗料亭「一升庵」に修業にやってきた若き料理人・江崎ヨシ夫を演じる。超自信家という役どころ


楽しみだわ

2008-03-17-Mon-09:44

チューボーですよin山下智久

美味しそうだった~
牛肉レタスチャーハン!
レタス投入したら
もうあんまり火にかけないのが
シャキシャキレタスのポイントなんですね。
こんど作ってみたい




オープニングから
黒崎で登場の山下さん。
まいどあり。



カラオケの話しから
堺さんに
突然
唄ってみて。
って言われて
「えーっと。。。」
って
唄を思い出してる。

そんな
料理しながら
唄えなんて
大丈夫?
ってハラハラしちゃったよ。



最後の味付けで
塩とか醤油とか
けっこう多く投入してたように
見えたので
塩からくない?
って心配してたけど
結果は巨匠の作品よりも
美味しかったみたいで
さすが
日頃、料理を楽しんでる
山下さん。
お見事でした。


2008-03-17-Mon-09:27

プレミアム '08.3.16

平家派同窓会スペシャル

楽しませていただきました。
出演してるご本人たちが
いちばん
楽しんでるご様子でしたが(笑)


なかでも
マサこと坂本くんネタが
多くって笑えた~~~。
ジャニーさんのこと
「じいさん」
なんて呼ぶんですね。
そして
そんな坂本くんのことをジャニーさんは
「怒らないのか、怒れないのか」
ってのもウケル


それから
楽屋で花火をして
消防車が来ちゃった事件も
ジャニーさんが
「うちの子たちはそんなことしない」
ってジュニアの子を信じてかばってるのに
楽屋のゴミ箱にしっかりと花火が捨ててあったこととか。
今だから
笑い話ですむんでしょうけど。

以前のジュニアは
やんちゃな子が多かったのね



「剣の舞」
わたくし
光ゲンジの頃は
ジャニーズから離れてたので
バックで踊ってたという
平家派のことは
まったくもって存じ上げませんが。
でも
社会現象とまでなった
光ゲンジの曲なので
「あぁ~~~こんな曲だったなぁ」
くらいの
懐かしさはありましたよ。

平家派としてバックダンサーで踊るのを
再現するから
ってことで
光ゲンジの役は
ジュニアがやるんですけど
センターで
頭に例の羽つけてた
屋良くんがかーくん役だったんでしょうね。

平家派のみなさん
特に
TOKIO組は
ダンスから遠ざかってるから
大変だったんでは?
城島さんのターンなんか
めっちゃズレてます。



また
こんな感じの企画
やってくれないかなー。



2008-03-15-Sat-23:15

ブラックデー

↓のエイトコンで
ノー天気なこと書いてたら
山下さん
今日の大ヒット御礼舞台挨拶で
留年決定をご報告されてたんですね。
↓↓
オリスタの記事


本当は
卒業の報告をしたかったんだろうな。
落胆しただろうな。
でも
山下さんが
仕事と学業の両立を
どんなに
がんばったのか
みんなみんな
知ってるから。


4年で卒業したい!
って希望は叶えられなかったけど
大丈夫
年内での卒業を目指して
がんばって




幸運な
K-6シートの方。
山下さんから
バラの花束をもらえただけではなく
手首につけた
香水の香りを
嗅がせていただかれたなんて

想像しただけで
クラックラッ
しちゃったんですけど(@△@)

2008-03-15-Sat-22:57

諦めてたんだけど。

エイトコン福岡公演の当落は
14日前後にお知らせメールが届きます。
15日までにメールが届かないときは
落選とご理解ください。


ってことだったから
今日の夕方過ぎまで届かないメールに
完全に
諦めモードでした。。。。。。


が!


今、なんとなく
メールチェックしてみたら
19時過ぎに
当選メール
届いてる~~~~~

それも
ダメモトで申し込んだ
オーラスチケ


嬉しいよぉ~~~

亮ちゃんに会えるのよーーーん


2008-03-14-Fri-23:42

未だCM捕獲成らず

RUSS-Kの新CMですが

いまのところ捕獲できたのは
「シゲの弁当」篇だけ

どこを張ったらいいのか
せめてヒントだけでも欲しいところです。


なんてグチってたら
ハニカミが始まる前に
「僕が泣いた日」篇が流れて
あぅ~~~~
って唇噛みながらガン見してたら
今度は
ハニカミ終了後に
「カメハメハ」篇が流れたーーーーー!∑ ̄△ ̄;)

またまた
地団駄踏みながらガン見ですわ。


ぢぐじょーーーーー





そういえば
山下さん
ここ2日で見に行く予定って
関東地区在住の皆さんを
そわそわさせる
心を揺さぶる告知を
日記でされてたけど
クロサギ見に行ったのでしょうかね。

そっとしといて。
って言えるのは
きっと
そっと見守ってくれるはず。
って信じてるから
日記に書けちゃうのかな。


2008-03-14-Fri-17:15

バンテージ・ポイント

いやぁ
おもしろかった!
予想以上に
おもしろかった!!

終盤の
カーアクションのシーンなんか
ほんとに
息もつかせぬ映像で
あの
SPのバーンズさんが
だんだん
ブルースウイルスか
ハリソンフォードみたいに
見えてきた。
おっさんなのに頑張ってるんだわ。





ここからネタバレアリ。


大統領銃撃事件を目撃した人
それぞれの
12時から
銃撃までの役23分間を
繰り返し
繰り返し
登場人物を変えて
再現するんだけど
最初は
なんか変わった演出だなぁ~
くらいにしか
思わずに見てて
そのうちに
だんだんと
少しずつ
謎が解明されていって
で、
最後のカーアクションになるわけですが
終盤はほんとに
画面から目が離せない!
って展開でした。


最終的に
大統領の命を救ったのは
あの少女だったわけで
大統領も
あんなふうに激しく倒れた車のなかで
いちばん元気そうで
不死身??


それでも
すごい数の死人が出る展開で
テロの恐ろしさや
なぜそこまでっていう
信念が
ちょっと
理解できないけど
恐ろしく感じるところも
ありましたね。




シガニーウィーバー
久し振りに映画出演者のなかに
名前を見つけたので
どんな役なんだろうと
期待してたんですが
最初のほうで登場シーンは
終わっちゃいましたね。
残念。


2008-03-14-Fri-01:52

ほぼ100円ショップに大野さん。

昨日のはねトビ
ほぼ100円ショップに
大野さまご来店。

ってことで
なかなかピンで番組に出ることのない
リーダーですから
超貴重映像だと思い
録画予約までして
見ちゃいましたわよ。

芸術家なのに
誰が見ても高そうな銀の皿を
セレクトする
大野さん。
んんーーーーーーっっ
残念!

12万って
本日のいちばんの高額商品ではないですかぁ。
そして
10万しか持ち合わせがなくって
マネージャーくんに
「絶対に返すから」
って言って借りる大野キャプテン

しかし
またまた残念なことに
天下のジャニーズ事務所のマネージャーくんは
3人合わせてやっと2万円をかき集めてという
情けなさ。
500円硬貨が2枚含まれてるってところが
なんだか涙を誘いますわ。


大野さん
あの
銀のお皿。
何に
使うんだろ?


2008-03-12-Wed-04:03

コアリズム。使用感想など

コアリズム
やっぱり
ビリーに比べると
楽しいです。
基本的にダンスなので
楽しく
でも
ハードに
踊れます。

届いた日に
姪っこちゃんたちと
妹と一緒にやったのですが
さすがに若い姪っこちゃんたちは
息も切らさず
最後まで踊ってました。

私は
ラスト4分で
ちょっと休憩。


妹は・・・・・
最初の15分くらいしかやってなかったのに
どうも
腰を痛めたらしく
今日は病院へ行ったとメールが。
びっくり

ほどほどに
やらなくちゃいけないみたいですね。






これは
会社の先輩にいただいた
1日遅れのバースディケーキ。
美味しかった

ケーキ


2008-03-12-Wed-03:50

映画クロサギ。

出ましたね。
映画興行成績ランキングぅ~~~エドはるみ (;^_^A)



1位 ドラえもん。 やっぱり強し!
2位 ジャンパー  会社の子が見てきてオススメだと言ってました。
3位 ライラの冒険  まだまだ人気ですね。
4位 映画 クロサギ
5位 バンテージポイント  これ!見たいんですよね~。  


4位、『映画 クロサギ』(東宝)。土日の成績は、全国315スリーン、動員238,337人、興収289,518,600円と、興収25億円も狙える大ヒットスタート。

とのことです。



ってことで
映画クロサギ
見てきましたよ。

公開初日は親戚の法事のため
行けなかったので
日曜に出かけました。


映画が始まり
いきなり山下さんのアップ。
ごちそうさまです。


最初のほうは
ドラマを見たことがない人にも
理解できるような
展開になってますね。

で、
山下さんの短髪のあのキャラ。
けっこう好きでした。
はじけっぷりも
良かったし。


ただ
前半は良かったんだけど
後半がなんだか
間延びした感じで
展開が
もうひとつじゃなかったかなと。

映画を見る前から
いろんなメディアで印象的な場面を
見すぎての映画鑑賞だったからなのか

大変だったという
あの雨に打たれるシーン。
山崎努さんとの刀を持った
緊迫のシーン。
そのシーンが割と早い時間にやってくるので
それを見終わったら
なんだか納得したというか。
ひとつ終わったような気がして。


うーーーん。
あの
飯島直子さんの娘(やまたろの妹ちゃんね)の
手術費用がどうとかいうエピソードがねぇ。。。
キッズ携帯の機能を知るところはまぁよしとしても
なんだかねぇ・・・
最後の
手術ができるよ。って喜ぶ場面なんかは
ちょっと
スクリーンのこちら側にいる
私らはかなりシラケる場面でしたね。
もうちょっと
別の演出がなかったのかなと。


もちろん
ファンにはたまらない映画だと思います。
私は再度見に行くつもりだし
DVDが出たら買いたいし。


でもね
一般の方が見た感想を聞いてみたいなと。
ちょっと
考えちゃいました。


ただのアイドル出演映画ではなく
完成度の高い
娯楽作品であってほしいなと。


とりあえず
山下さんの初主演映画
ヒットしますように。




先週から始まったクロサギ再放送。
今日は
慶ちゃんがゲスト出演した2話の放送でした。
深夜の放送なんだけど
ドラマ放送後に
なんとなんと
RUSS-KのCMが流れました!
「シゲの弁当」篇
初めてテレビで見れた。
感動~~~。

よし!
次は捕獲するぞ!


あ。
シゲと言えば
ドラマ出演決定おめでとう~~~
それも念願の弁護士役
エリートっぽい役も
きっとバッチリ似合うと思います。
楽しみだわ


2008-03-07-Fri-16:09

噂の…

20080307161103




届いた。



噂の


痩せたかったら
腰をふれ!



いやん



ビリーでは
続かなかったけど

今回は
頑張りたいなと。


気合いだけは
入ってマッスー

2008-03-06-Thu-22:48

明日ははなまるですね。

明日は山下さん
はなまるマーケット
ご出演ですね。

仕事で見れないから
しっかりと予約しなくちゃね。



エイトコンの当落メール
届いてるそうですね。
私のところへは・・・・・・
まだ届いてません。
福岡は追加公演も決まったし
やっぱり激戦だったのかな。
くすん。



どうでもいいことですが
本日は
My Birthday


と言っても
普通に仕事で
おまけに残業で
会社でむかつくこともあって
むしゃくしゃしながら仕事してたら
友人から
おめでとうメールが
届いて
メールの内容が
すごく
心を揺さぶるもので
それ読んでたら
なんで誕生日に
こんなに
むしゃくしゃしてるんだろう。
こんなイヤな気分になってるんだろう。
って思って
悲しいのと
情けないのと
メールの言葉に嬉しいのと
いろんな感情が
混じって
鼻のあたりが
ツーーーーーン
ってしてきて
「あ。ヤバイ」
って
トイレに逃げ込んで
そしたら
涙が
ダーーーーーッ
っと流れてきて。



泣いたらちょっとだけ
スッキリした。

また1年
いい年でありますように。





2008-03-05-Wed-21:57

RUSS-K新CM

リピが止まらない。


RUSS-K新CM 5パターン
これはもう
すべて捕獲したいっす


なかでも
お気に入りは
コンドミニアム風のお部屋での

「シゲの弁当」篇
もうお約束となった
シゲ弄りがgood job
お弁当を探して
部屋の中をウロウロするシゲ
「5個しかないじゃん。。。」

「ちゃんと写ってるの?」篇
亮ちゃんが
「Pもっと前来た方がいいんちゃう?」
って声かけるのも好きだし
そのあとカメラの位置を直す山下さんのアップにも


もちろん
「ロコモコ」篇
も、はずせません。
山下さんの
「おいち
テゴの「おぉ出たぁ~~~」に笑ってる山下さんの笑顔
くぅ~~~たまらんかわいいぞ!このぉ~~~!!!

欲を言えば
テゴにゃんの
「うまーーーい
も欲しかったにゃー



今日から放送開始らしいけど
まだテレビでは
お目にかかってません。
どこで捕獲できるんでしょうか~~~???





第22回日本ゴールドディスク大賞

ベスト10シングルの中に
NEWSさんの「weeeek」
入ってました。↓↓
ベスト10シングル


活動再開の年に記憶に残る曲を
リリースできたのは
ほんとに嬉しいことですね。




2008-03-05-Wed-02:02

シネマホリック#513

今晩の九州は冷え込んでます。

夜11時頃に帰宅したんだけど
雨がみぞれ状態。
これが深夜には雪に変わるようで
明日の朝は積雪してるかも。


昨日のお天気も最悪だった。
黄砂がすごくって
空がうっすら黄色く霞んでる状態。
雨が降りだしたら
これが黄砂が混じった雨で
ワイパーで左右に流れる雨が泥色!
雨が止んだら今度は
そりゃもう車がびっくりするくらいの汚れっぷり。
もちろん街に行き交う車すべてが
おんなじような黄色っぽい泥色になってて
駐車場に停まってる車の群れとか見たら
よくハリウッド映画に登場する
荒廃した街のシーンを見てるような風景でした。


この時期は
洗濯物を外に干すなんて行為は
絶対にできませんわ~




えっと
日本映画専門チャンネルで
放送された
シネマホリック#513
「クロサギ完成披露記者会見&舞台挨拶」
ですが
フジテレビ系列の番組だからか
期待できるものではありませんでした。

でも
完成披露記者会見は
テレビではあまり放送されてないから
ちょっとだけ書き出してみます。


山下さんは白いジャケットに白シャツ黒ネクタイ黒いパンツ姿です。


意気込み
智「連続ドラマのときも あの~初主演をやらせていただいた作品が
 このクロサギだったんですけれども、
 それでまたあのー念願の映画初出演&初主演の作品がクロサギ
 っていうことで、ほんとにこの作品にはすごく縁を感じていまして、
 ほんとに映画化するって聞いた時は、すごく、
 えーっと嬉しい気持ちで一杯だったのとあとやっぱり
 同じスタッフさん、同じ監督さん、同じプロデューサーさんで、
 こう同じ作品に取り込め・・取り組めるっていうのがすごくあの・・
 やってて・・あの・・僕にとって貴重な経験をさせていただきました。」

完成作を見た感想
智「自分がこう、出演してて、あの・・最初客観的にこう見れないかなと
 思ってたんですけど、
 実際見てみるとあのー以外とストーリーもすごくこう分かりやすくて、
 あのー起承転結がしっかりしていて、
 やっぱりその脚本家の先生も映画を作るっていうことにあたって、
 きっと時間もあったと思うし、その・・かけられる時間が違ったんだろうな。
 っていうのをすごくえーっと本編見て感じました。」

撮影中のエピソード
智「雨のシーンが多かったんですけど、その・・いちど最初に
 雨のシーンを撮って、
 それがまぁ前半だったんで、少しまぁ暖かったんですけど、
 後半いきなり監督がもう一回あそこのシーンやらせてくれ。
 っていうことになって、
 雨のシーンをもう一度撮らさせていただいたんですけど、
 まぁその時ちょうど、運良く寒くなってきて・・
 えぇ・・その撮影はやっぱり大変だったんですけど、
 やっぱり撮りなおして、あの・・それだけのものになったと思うんで・・
 はい。良かったなと思います。」

見どころ
智「そうですねーえっとーなんだろう。
 まぁとりあえず一生懸命がんばって黒崎のことを
 一生懸命考えて作った黒崎になってると思うので
 全体とおして期待して見ていただければな、と思います。」




続いて堀北真希ちゃん

撮影中のエピソード
真「撮影中はーあのーまぁ普段あの、部屋のシーンが
 あるんですけど、
 あのそれで・・ドラマの時と同じものが置いてあったりして
 けっこうスタッフのみなさんと一個一個見ながら
 あぁこれはあの時あれだったね。とか
 思い出の話しをたくさんしたのが印象的です。」

黒崎のような男性について
真「うーん・・どうなんですかね。
 まぁ謎めいたところがある人のほうが
 魅力的だったりするんじゃないですかね」



続いて山崎努さん

山下智久さんについて
努「えーーー実を言いますと
 山下智久は僕の外でつくった
 隠し子で」
キャスト、取材人から笑い
努「久しぶりに会って
 不憫で不憫で。
 その分、かわいくて。
 しかしこれは
 しっかり教育しなきゃいけない。。。。
 嘘ですけど」
努「まぁそういう自分のなかで
 サブストーリーをつくって
 やりました。
 彼はとても優秀な俳優ですから
 ただ僕は側にいて頭を撫で撫でして
 いただけです」

山下さんなにか言いたいことは?
智「本当は僕はすごく山崎さんのひとつひとつの言葉を
 アドバイスとして受け止めていたんで
 それを・・あの・・言わないでほしかったんですよ。
 他の・・ライバルたちにこれ・・メディアとおして聞かれちゃうのが
 すごい、いやだったんで・・えぇ。セーフでした。はい。」



あなたは騙されるタイプ?
それとも、騙すタイプ?
智「騙されたくはないですねぇやっぱりえーでも、
 騙されても気づかないと思います。
 騙すのは・・えっと・・自分では得意だと思ってるんですけど、
 その・・例えばサプライズ・・友達の誕生日パーティを
 サプライズするとするじゃないですか。
 で僕が仕掛け人になるんですけど、まぁ・・8割、失敗に終わりますね。
 えぇ・・なのできっと騙すのはヘタクソなんだろうな、と思ってます。」


真「やっぱり騙されるのはすごくイヤなので
 どちらかというと騙すほうがいい感じがしますけど。
 でもあんまり得意じゃないです。」


努「ちょっと俳優の仕事と似てます。
 俳優は自分をその役の人物になるように騙すわけですから。
 えーそういう意味ではサギ師と俳優はよく似ているという風に
 思いますね。
 皆さんもたぶん、こういう人間になってみたい。
 いいお母さんになってみたい。
 ちょっと厳しいお父さんになってみたい。
 という時には自分を騙さなければいけません。」



ふぅ。。。。。。
ここまで打ちこむだけで
体力消耗しちゃった。。。。。

今日から
クロサギの再放送が始まりました。
久し振りに観たけど
黒髪の山下さんもやっぱりいいわ~(*^^*)



明後日は急遽決まったという
クロサギのイベントがあるみたいですね。
本当に突然のメールで
締切まで24時間ないという強引さ。
あぁ
関東地区の方がうらやましい。。。
参加されるかた
楽しんできてくださいませ。





2008-03-04-Tue-11:51

ガチ☆ボーイ

昨日は
フレンドパーク見たあとに
レイトショーで映画見てきました。

映画館で予告見たときから
「絶対、見よう」
って思ってたガチ☆ボーイ


映画始って最初のほうは
なんだか
もしかして
期待はずれ?
って思ったんだけど

さすがに
これでは終わりません。
終盤にぐいぐい持っていかれましたわ。

プロレスの試合シーンなんて
わたし
号泣でしたからね。
久しぶりに
映画館でここまで泣いたってくらい。



シアター出るときは
目が腫れてて
恥ずかしかった。。。。。。




今度
映画館来るのは

いよいよ

映画クロサギ

ですね!






2008-03-04-Tue-11:41

フレンドパークⅡ

昨日はフレンドパーク2放送日。

18時頃から会社でそわそわし始める。
帰りたい。
けど
なかなか帰れない。

もちろんHDDに録画予約はしてるんだけどさ、
うちのレコーダーは地デジ対応じゃないから。
リアルタイムだと
キレイな画像の山下さんを見れるわけですよ。


あ。もう始まっちゃった。。。
そわそわ。。。。。
。。。。。。。。
えぇい!

思い切って仕事を打ち切り、
後輩に
「ね?先に帰っちゃうよ!」
ってきっぱりと言い放ち車を走らせる~~~

もちろん車の中でもフレンドパークチラチラ見ながら←危ないから止めましょう

で、
なんとかボディ&ブレインとハイパーホッケーとダーツだけは
リアルタイムで見れました。

日記にも書いてあったけど
ほんっとに楽しかったんだろうなぁ。
山下さん終始、ニコニコ笑顔でしたね。


あんまり物欲の無さそうな山下さんが
リクエストした
欲しいものってなんなんだろう。
って興味があったんだけど
ここでRUSS-K持ってくるなんて
宣伝上手だわ。
CM契約してるスポンサーさんなんだから
もらえるんじゃないの?
って思ったんですけど。
そんな簡単にはもらえないものなの??
それからベッド。
高校生の時から同じベッド使ってるからって。
ベッドのすわり心地を確認しに行ってますが
山下さん。
思いっきり進行を邪魔してますから~~~(汗)




この番組って
番組観覧のお客さんもけっこう映るじゃないですか。
画面から見て左側に座ってる
グリーンのTシャツ着てる子が
私には
にのちゃんに見えて仕方なかったです。
男の子のようでもあり
女の子のようでもあり。
なんか雰囲気がにのちゃんだったのよねー。
後で録画したのを見たら
あの席のグループって
哀川翔さんの応援グループだったようです。





前日の
情熱大陸の山下智久くんには
苦しくなるくらい
胸をぐわしっ!
っとつかまれた時間でしたが

フレンドパークの山下智久くんには
ニコニコほんわか
一緒に楽しんで癒される時間でした。


どちらも
今の等身大の山下さんを見ることができて、
これって
やっぱり映画をやったから
組まれた特集、番組でもあるわけで。

やっぱ
映画ってすごいよ。






2008-03-03-Mon-02:23

ブルーレイ欲しい。って切実に思った

濃い30分だったよ。

情熱大陸



今さらだけど


やっぱり今日も

山下さんは

美しかった。

ハイビジョン放送に負けてない

お肌。

すっぴんお顔もキレイ。




ハワイでの空き時間に
シゲとテゴと3人
「愛のマタドール」フリツケの練習してる。
いきなり
撮影カメラを自ら持ってシゲを撮影するという山下さん。
予想どおり
シゲから外れて
風景とか映しちゃってるし。
「おい!山下よ!ここだろ!」
ってシゲのツッコミもお約束ね

そのあとも
フリの確認を続けようとするテゴの横を
なんにも言わずに
スタスタと練習から外れていく自由人。山下。
テゴから
「(山下くん) 飽きちゃった」って言われてる。
相変わらずですな



NEWSのオールナイトニッポン
あのときも
撮られてたんですねー。
あのクリスマスケーキの話しは印象的だったから
実際にどんな服着て
どんな表情で話してたのか
見れてよかった。
亮ちゃんの肩もみシーンもね^▽^



東京ドームでの気合い入れの声だし。
山下さんったら
リーダーっぽくちゃんと言ってるよ。
でも
「気合い入れて いき。。いくよ!」
ちょっと噛んでるし。
はは ^m^
山下さん少し苦笑いしてる。
亮ちゃんも笑ってる。
くすくす(>m<)


 

でもね
仕事に対する考え方は
いまどきの22歳とは
思えないくらい
ほんっとにしっかりしてる。




移動車のなかで
日記打ってる場面とか
超貴重映像。


なのに
私のレコーダーちゃんは
地デジ対応じゃないので
録画した画像は。。。泣きそうなくらい荒い画像っす。


保存用は期待できないから
とりあえず
リアルタイムで見れる
ハイビジョンの山下さんを
ガン見しましたよ (@△@)

はぁ~。。。
ブルーレイほしい。
切実に思ったね。






日記といえば
タキツバコンで
滝沢さんが
webの日記がいちばん大変な仕事。
って言ってたけど
山下さんも同じようなこと言ってますね。
でも
「(毎日)やっちゃってるから止まらない。止めたくない。」

生真面目なんですね。
って言われると
「はい。つまんないんですよ。つまんないヤツなんですよ。」
「もっとはじけようかな」



「オレは嫌だ 見られたくない。自分の体長悪いときとか」

「格好悪い部分は見られてもいいんですけど
弱ってるときは見られたくない 人に」



そのほかにも
山下語録
盛りだくさん。


だけど
語りだしたら
朝になっちゃうから。

もう寝ます。



2008-03-02-Sun-22:59

少年倶楽部inNEWS

情熱大陸

放送時間が近づいてまいりました。



お風呂も早くに済ませ、
寝てしまわないように
今日はめずらしく酒も抜いて
準備万端なんですが。

はぁーーー。
なんだか緊張する。

情熱大陸
っていえば
男女問わずいろんな年代の方が
視聴されてる人気番組ですよ。
今日の放送で
いままで山下さんのことを知らなかった人にも
見ていただけるわけです。

なかには
ジャニーズっていうだけで
偏見持ってる人もいるだろうし。
果たして
今日の放送でどういう印象を持たれるのか。
あぁ。
まるで母の心境だわ。






ドキドキする心を
落ち着かせるために少クラのネタでも。

今日の
少年倶楽部はゲストがNEWSさん。
熱血ジュニアリーグでのお題で
「イケてるポーズ対決」
3秒ごとにシャッター音が鳴り、
5ポーズのキメポーズをやってもらう。
というお題でした。

ジュニアの子にやってもらう前に
「ちょっとわかりずらいし、シゲ、ちょっとやっとこうか。シゲ」
って慶ちゃんからむちゃぶり。
一瞬、ポカーンとして慶ちゃんを見るシゲの表情がキュート

こんなむちゃぶりにも
さすがの加藤成亮さま。
シャッター音のたびに
1枚ずつ着てる服を脱ぎ捨てていき
上半身が裸になり
続いて
ズボンのベルトに手をかけ。。。。。
あわてて止めに入る
司会の2人、NEWSさん、ジュニアさんたち。。。
亮ちゃんだけは座ったままでしたが(^△^;)

リピしてシゲの周りの反応をチェックしてみると
さすがに仲良しの慶ちゃんが
いちばんにシゲのところに走り寄ってます
山下さんも
めっちゃウケてて
めちゃめちゃ笑ってます。

中丸くんにも
「加藤がいちばんおもしろかったわ」
って誉められてるし。


さすがシゲは機転が利くというか
反応がいいというか
困ったときの加藤さん。
ってくらい
こういう場面に強いですね。
やっぱ頭の回転が速いのかな。
他の歌番組でも
もっともっとシゲのこういういいところを
アピールできればいいのにな。



あ。
もうすぐ始りますね。
さてテレビの前でスタンバイしよっかな。


2008-03-02-Sun-10:17

今日は情熱大陸の放送日。

本日は
情熱大陸
の放送日

もちろん
高画質での
録画予約準備OKです




昨日は
映画クロサギナビの放送でした。


堀北真希ちゃんと一緒にインタビューに答えるところで
黒崎の変装の話題から
「こんな格好に変装してみたいな。っていうのはありますか?」
という質問での山下さんの反応がおもしろい。

山下(変装への質問に)「(ゃっぱ)そこかぁ~~」
すかざず真希ちゃん
真希「女装がいいんじゃない?」
山下「絶対いや!」もういちど「絶対いや!」
真希「どうして?」
山下「女装だけはホントにもぅ。。いやだ。。やりたくないんですよ」
真希ちゃんの顔を覗き込んでの「ですよ。」発言
本当に嫌そう。
やりたくない度猛アピール。
真希「えーー。でも、すごい似合いそう」
山下「女装だけはね。。けっこうこう見えてもプライド高くて。。。」
真希「笑」
山下「女装はねぇ。。。ちょっと。。。避けたいなぁ。。と思ってて。。。」

本当にいやなんだろうなぁ~。
きっと真希ちゃんはイケパラで男装した事あるから
そんな感覚で言ったんだろうけど
女の子が男装することよりも
男の子が女装することのほうが抵抗あるのかもね。

でも、嵐メンとかけっこう女装見慣れてるような気もするなぁ。
翔くんのメイドコスプレなんてのも
けっこうノリノリでやってたような記憶が。。。 ^^;)




あ。
そういえば
私の住むローカル局でも
映画公開に合わせてか、
「クロサギ」
再放送が今週から始まるみたいです。
先週まで
「タイガー&ドラゴン」
再放送だった時間枠で、火曜日の深夜放送。

久しぶりに1話を見て
映画クロサギ公開を待ちます



映画クロサギHP


2008-03-01-Sat-02:23

うたばんと音楽戦士

へ? 



声に出したよ。
ほんとに。

はぁ?
うたばんさん、短すぎじゃね?
最近のNEWSさんたちの扱い悪すぎ。
不満てんこもりなんすけどー。

キャラ立ちはもういいからさ。
昨日なんて
唄のゲストさんより
芸人さんのほうが出番多いって!
もっと近況とか聞いてあげてくださいよぉ~。

あまりの消化不良に
先日のHEY!3をリピしまくり
やっと少し落ち着いて
一瞬の風になれ最終話を見たさ。





本日の音楽戦士。
山下さん
買い物してたらイチローに遭遇して
めっちゃ感動だったとか。
イチローに憧れて野球始めたってくらい
好きな選手だそうで。


イチローかぁ。
実はワタクシ
ちょっとだけイチローが苦手。
私的には松井のほうがオススメなんすけどね。



コメントの最後に
山下さんがテゴにゃんに
なにか突っ込んでて
テゴにゃんが
「テヘヘ
って笑ってたのはなんだったのか
それが気になる今晩です。







山下さんの日記にも
斗真くんが試写見てくれて嬉しかったって
書いてあったけど

トマゴト Vol.50
に斗真くんもアツく語って宣伝してくれてますね。

やっぱり行かなきゃならんなと!これは外せないなと!


主人公、黒崎の悲しさとやり切れない静かな怒りのバランスが山下の雰囲気にすごく合ってるなぁと思いました。


俺は宣伝しすぎか?(笑)


斗真くん
ありがとう~~~







録画予約しといた
関ジャニ∞の新曲PV
「ワッハッハー」
見ました。

さすがエイトさんたち。
みんな役者だわ。

亮ちゃんも
やっぱりエイトさんと一緒のときって
NEWSの中にいる時より
表情がユルくなってて
いいわ~~~。
PVのなかで
メンバーそれぞれがスローモーションで
倒れていくところがあるんだけど
丸山さんの無表情に爆笑でした。

それから
村上さんが見つけるロッカーの中の
ちっちゃいオジサン2人。

亮ちゃんの苦笑いにも
萌え


でも
ラストのハチコスプレが
いちばん
ラブリーかしら。

とにかく
楽しそうなPVです。


HOME
