ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2009-08-26-Wed-00:20

テレテレ

15分拡大SP
ラストシーンに何故か照れてしまった
いつもソフトな感じのキスシーンばっかりだったから
そろそろ年相応なラブシーンもいいんじゃないかと
思ってはいたんですけど
突然それはやってきたわけで。
きゃ~~~~~
ちょっと昔の時代の月9みたいなシーンだわ~~~
監督さんがロンバケのスタッフさんだった。ってのもわかるなぁ

今日、会社の後輩くん
「ブザービートの彼、ジャニーズですよね。彼、いいっすねー」
って言われて嬉しかったー
男の目から見てもやっぱり山下さんは素敵なんですね






20日テゴマスのツアー最終日
福岡サンパレス1部へ出かけてきました。
生バンドってこともあり
いつものNEWSコンとは違う雰囲気
お客さんのマナーも良くって
テゴマスの歌をじっくりと聴かせてもらえたコンサートでした。
すごくいい時間を過ごせたな。って思えました。
MCもそれなりに頑張っていたんではないかと思います。
一緒に行った姪っこAちゃんは
マッスーにときめいたそうです

堂本兄弟の生ライブ見てたら
突然のテゴマス登場に驚いたけど
嬉しかったー





嵐ドームコン
福岡の当落も聞けるようになり
何回も電話するんだけど
やっぱり2日間はまったく繋がらず(溜息)
3日目にやっと繋がって
第二希望の18日が無事にとれてました。
しかし
一緒に参戦予定してた姪っこちゃんたちは
18日は平日だから学校があってNG
2枚チケが余っちゃうよ~~~
どうしよう。
どうせならファンの子に譲りたいからと
知人に相談。
そしたら同じ会社の人の中学生の娘さんが
すっごい嵐ファンだから誘ってみていい?
って聞かれてもちろんファンの子が一緒に行ってくれるなら
なにより嬉しいからOKだよ。って答えた。

知人がその子に電話でチケあるけど行く?
って聞いたら
電話の向こうで嬉しさのあまり
奇声を発してたそうです。
良かった~~~。そんなに喜んでもらえて


ということで
福岡公演
ドームツアーの初日だね。
楽しみに待ちます






2009-08-25-Tue-02:23

台北旅行記その3

とりあえず行ってみた101ビル
H21.8.台湾 101ビル
展望所から台北アリーナを見つけて
少々テンションがあがる


果物屋さんへ
H21.8.台湾 フルーツ

H21.8.台湾 フルーツその2



H21.8.台湾 ルーキーズ
ルーキーズ公開中でした。


H21.8.台湾 河村
河村隆一さんのコンサートがあるみたいです。




本屋へ寄ってみると
日本のマンガだらけなので驚いた。
そして
山下さんの16歳の頃の写真使ったメモ帳やシール、トランプ見つけて
迷わず購入。
しかし
これっていつ何に使えば良いのやら・・・


CDショップへ寄って
ジャニーズさんたちの品揃えチェック
アルバム
「テゴマスのうた」が
外国アーティスト部門で6位でした。
テゴマスのでっかいポスターも飾ってあって嬉しかったな






台湾では今、韓国版花より男子が放送中で
かなり人気のようでした。
コンビニにも飾ってあったし
花澤類が人気なのかSS501の表紙のアイドル誌も多かった

ジャニーズの人気って
想像してたほどでもないのかな。
って思った。
ジャニーズがんばれ!
って心のなかでエールを送りました。




2009-08-25-Tue-01:59

台北旅行記その2

2日目の朝
ホテルの朝食
ビュッフェ式だったんだけど
あんまり美味しいと思えるものがなく
ちょっとガッカリ・・・


2日目の午前は故宮博物館へ
ここでもガイドさんがいてくれて助かりました。
有名な展示物の会場をポイントごとに回りながら説明してくれるから
じっくり勉強しながら見ることができました。
しかし観光地はどこへ行っても中国本土からの観光客だらけ
ガイドさんから聞いたところによると
台湾への観光客は2割が日本人で8割が中国人で
最近、日本人の観光客が減ってきてるようです。




午後はフリーだったので
ショーロンポウ食べに
嵐さんたちも行った鼎泰豐本店へ!
とにかく人気店なので一般客は1時間以上並ばないと
入店できないそうで
ここでもガイドさんが予約を入れてくれて
並ばずに入れました。
一般の方は1時間半待ちとのことで
ガイドさまさまです。

H21.8.台湾 鼎泰豐
本店入口の前

H21.8.台湾 厨房
厨房が見える造りになってます。
みんなでショーロンポウの皮を包んでました。



2階へ案内され
(観光客は2階へ案内されるみたいです)
席に着くとまずは針生姜がのった小皿を出してくれます。
これは何回でもおかわりOKです。
そしてジャスミン茶。
何回もおかわりを注ぎに来てくれます。
観光客が多いからなのか
若い女性のスタッフなんだけど
そこそこの日本語で丁寧に応対してくれます。
ほんとに感じのいい丁寧な応対でした。




そして本日の主役


H21.8.台湾 ショウロンポウ
来た来た!これこれ!
1個めを食べて
「なにこれー
その美味しさに超感動~~~


H21.8.台湾 空心菜
空心菜の炒め物
シンプルな味付けなんだけど美味しい~~~

H21.8.台湾 サンラータン
サンラータン
これはまぁまぁ・・・ってところ


あとは卵炒飯とか
料理全般的くどくないやさしい味付けで
薄味なんだけどしっかりしてるというか
いつも以上に食べれちゃいます。




そしてガイドさんが言ってた
「トイレが六つ星ですよ。」
の意味がわからないままトイレを利用すると
お手洗いの付近に待機してる女性スタッフがいて
1人利用するたびに
さっと個室の掃除をするんです。
だからいつも清潔に保たれてるってわけ。







大満足なんだけど
満腹なんだけど
続けて
別腹スイーツを食べに!


鼎泰豐本店のすぐ近くにある
(ほんとに歩いてすぐそこだった)
かき氷の有名店
冰館
H21.8.台湾 冰館

注文するのはモチロン
有名なマンゴーかき氷
mangoH21.8.台湾
写真じゃわかりずらいけど
めちゃめちゃ量があります。
日本のカキ氷のほぼ2倍くらい?
これにカレースプーンくらいの大きさのスプーンが2本付いてきます。
周りを見るとほとんどの人が2人で1皿を食べてました。
まずひとくち食べて
マンゴーの甘さに感動!
こんな美味しいマンゴーがこれだけゴロゴロのってて
160元!(日本円で約480円)


あまりにも美味しかったので
翌日の最終日、ホテルの朝食をとらずに
午前9時半頃にまたまたショーロンポウ&マンゴーかき氷食べに行ったさ。
だってホントに美味しいんだもん。

開店直後に行ったから
店内はまだまだ空いてた
今日のスープはサンラータンはやめて
卵スープにしてみた。
これが私の中で大ヒット!!

H21.8.台湾 卵スープ
これも薄味のやさしーーーい味付けなんだけど美味しい!
日本に帰ってきて
鶏がらスープの素を使って作ってみたけど
けっこうおんなじっぽい味ができたよ。
これから定番スープにしようっと。

昨日は卵炒飯だったけど今日は蝦炒飯にしてみた。
これがまた美味い!
あーーー。
何度でも食べたい。
支店が日本にも何店舗かあるらしいけど
まったくおんなじ味ではないんだろうなぁ


2009-08-25-Tue-01:05

台北旅行記その1

8月15日から2泊3日で
台北へ行ってきました


現地ガイドさん付きの観光もありつつ
フリーの時間も半分の
ちょっとだけタイトなスケジュール

とりあえず今回は
美味しいショーロンポウと
マンゴーかき氷その他を食べることが目的の
食いしん坊旅行にするぞ!と張り切るワタシ( ̄▽ ̄)





まず台北の空港に到着して
両替を済ませ到着口を出たところで
「ん?なんか見たことのある光景・・・・・あ!!」

そこは嵐さんやNEWSくんたちが
台北公演やったときの
台北ファンの空港お迎え映像が流れる
まさにその場所!
山下さんはメンバーのいちばん後方を歩いてたなぁ
このあたりで慶ちゃんが台湾ファンの子のタオルを拾ってあげてたなぁ
いいぞいいぞ台北
いきなりテンション上がるわ




到着してまずは最初の観光地
中正紀念堂へ

H21.8.台湾 tera
アジアの建物って色彩がめちゃくちゃキレイですよね

H21.8.台湾 衛兵
1時間毎におこなわれるという衛兵の交代式を見る


そのあと中烈祠、龍山寺へ
龍山寺ではガイドさんの説明を聞きながら
7本の長ーーーいお線香を持って
それぞれの神様へのお参りの仕方を教えてもらいながら拝んできました。
やっぱりこういう場所ではガイドさんがいてくれて助かります。
自分たちだけだと意味もわからないまま
素通りしちゃいそう。





そのあとは有名な夜市へ

H21.8.台湾 豪大大
ガイドブックやテレビで紹介されてるお店

H21.8.台湾 鶏唐揚げ
イッテQでベッキーも食べてた鶏から揚げ
噂どおりめっちゃ大きい!
2人で半分しても食べきれなかったくらい。
この大きさで50元(日本円で約150円)安い!
そして揚げたてでめちゃめちゃ美味しい!
お店の前の列に並んでるとまず何個買うのかを先に聞かれます。
で、目の前で揚げたあと香辛料(八角)をかけて渡してくれます。
辛いのが大丈夫な人にはトウガラシのような香辛料もかけてくれます。




台湾は今、韓流ブームのようで
韓国の若者向けコスメブランド
「ETUDE HOUSE」
も台湾に出店してました。
店の前で若い女の子がいっぱい並んでました。
よくよく見ると店頭で誰かがサインしてます。
「え!このコスメブランドのモデルさんって韓国版花男の道明寺役の子だったよね!」
ミーハー魂がメラメラ
思わず
カメラで撮ってみたんですけど残念。
どう見ても別人のようです。
はい。
これって誰なんすかね??

H21.8.台湾 誰







一旦、ホテルへチェックイン
部屋でテレビのチャンネルさわってたら
1週間前に台南を襲った台風の被害関連の
ニュースやチャリティ番組ばっかり。
見ててせつなくなりました。

そんななか
懐かしの映像が




H21.8.台湾 金田一少年
「じっちゃんの名にかけて!」
はい。
金田一少年の事件簿が放送中でした。
でも北京語の吹き替えなので
松本さんの声ではありません。
なんか変な感じです。






さて夜は全身リンパマッサージ&台湾式シャンプーへ
送迎付きで
ホテルへ戻ったのは深夜12時
倒れこむようにベッドへ
1日目は終了





2009-08-03-Mon-07:54

主演!

10月からの新ドラマで
相葉さん主演ですってーーーーー\(^o^)/


マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る




パパ役に初チャレンジってことで
10月からは毎週、雅紀パパに癒してもらえそうです。
とりあえず
予習のために1巻~3巻を購入しました

2009-08-01-Sat-03:24

泣 (>_<。)。。。。

なんとなく
勝手にだけど
なんとなく
こんな地方から1人で参戦するつもりだった
ワタシ1枚分のチケットくらい
神様が配分してくださるに違いないっっ
なんて
勝手に思ってて
ちっとも繋がらない電話に溜息つきながらも
野外だから雨の時のために携帯用レインコートも必要かな
なんて
のんきに考えて買ったりしてたんだけど
30日深夜12時40分に
とうとう
電話がつながってしまいました(この場合、繋がってしまったという表現が正しいのか?)








アナウンスの声聞いて
しばし脱力

そっか
そっか

10周年の国立を
嵐さんたちと同じ風を感じることは
できなくなってしまったかぁ・・・・・・・




やっぱりなぁ

とことん
嵐運ないなぁ
ワタシ



くすん

( ̄_ ̄。)。。。




HOME
