ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2011-02-28-Mon-23:12

開封!


今年のカレンダーは
小学館さん


おそらく
使う人はまずいないだろうと思われる
ノート型カレンダー
なんですけど


でもね

中身が素晴らしい出来
写真が
すごくいいんです

写真集?
ってくらい


メンバーみんないい感じ


2011-02-28-Mon-22:31

カレンダー


オフィシャルカレンダーが
届きました



まだ開封してないけど

付録に
特製マスキングテープ
(嵐グッズっぽい?)
が付いてるみたいです



2011-02-27-Sun-13:02

カラオケなう

姪っ子ちゃん達3人と一緒にカラオケしてます


最初からAKBの曲めちゃ入れて
汗だくになりながら
歌い踊る彼女たち


ひとステージ終わった位の汗かきっぷり
おつかれっス



間に

Lotus



青いベンチ

入れさせてもらいます
2011-02-26-Sat-22:44

借りた!


会社の人に

16巻から30巻まで

貸してもらいました


眠れない夜になりそうです



2011-02-23-Wed-10:53

GANTZ


とりあえず
1巻~15巻まで貸してもらったんだけど


読み始めたらおもしろくて
寝れなかった


早く16巻からを読みたい


2011-02-21-Mon-12:44

バーテンダー3話


視聴率10.9%

初回からあまり変動がないって事は
1話を見た方が見続けてくれてる
って事ですよね


先日、親会社の人が来社されて
食事の時にその中のひとりの人が
「バーテンダーってドラマ見てるんですよ」
って仰ったんですよ

50代くらいの方なんですけど
男性ファンも掴んでるドラマなのかな。
って嬉しく思いました

写真は
職場にあった発注書

演出関係に手配するバーテンダーさんの発注書でした

今までは目にもとめなかったけど
他人に思えなくて思わず手にしてマジマジと見てしまった



2011-02-19-Sat-02:18

ジョー

やっとジョー見てきました

レビューとか見ると
山下さんがいろいろたたかれてるんですけど
でも
このオファーをいただいてから
原作の存在が大きすぎて自分にできるのか
プレッシャーで1ケ月悩んで
それでも決心して受けたお仕事


共演者、監督さん、スタッフの皆さんと
本気で作った映画なんだとしっかりと伝わりました



伊勢谷さんすごかった
主役の座奪われてるかも。
って心配になるくらい


2011-02-16-Wed-23:35

「きみはペット」韓国版で映画化

小雪さんと潤くんで2003年にTBSでドラマ放送された
「きみはペット」が
韓国で映画化されるんだそうです


キャスティングは
「イケメンですね」のチャン・グンソクくんと
「ロマンス」(古っ)のキム・ハヌルさん


キム・ハヌルさんは
私が以前ハマってた韓国人俳優キム・ジェウォンの出世作
「ロマンス」がどうしても強烈な印象なんです(古くてすみません。。。)

チャン・グンソクくんも
今、すごい人気だけど
私が韓国にハマってた時期に見てた印象は
「ノンストップ」のちょっと軽めの大学生役が強いんですよね
なんか今じゃすごい売れっ子イケメン俳優さんになっちゃってるんですね


撮影がなぜか茨城県でおこなわれるそうで
ロケ地はファンの方で賑わうんでしょうねー




でも
モモはやっぱり潤くんが最高だと思うけどなっ


2011-02-15-Tue-11:40

アイバーテンダー

バーテンダー2話!
1話よりも溜くんのイケメン度が増量してて
萌えポイント多すぎです

視聴率も
1話 11%
2話 10.6%

0.4ポイント下がったものの
この時間帯のドラマとしては2ケタ出してるだけで
高視聴率だといえるんではないでしょうか


相葉くんがバーテンダー?
なんて
実際、ドラマ見るまでは心配してたんだけど
カウンターに立つ姿とか
穏やかな表情とか
誠実さがにじみ出てるお辞儀の仕方とか
カクテル作る時の美しい動きだとか
すべてハマってて
違和感ナシです


そして
脇を固める出演者の方々も豪華で
ゲスト出演される役者さんたちも
毎回楽しみです

相葉くん
いい作品のオファーもらえたね~
にのちゃんに続き
潤くんも
webでバーテンダーに触れてて
メンバー愛を感じました

アイバーテンダーも^^
ひじに3か所アザ作ったって書いてあったけど
映ってましたっけ?
もういちど注意して見てみます



2011-02-15-Tue-10:19

Y&Jからの誘惑メール

ソウル・バンコク
オフィシャルツアーの申し込み開始お知らせメール
届いてましたね
んで
台湾ツアーも22日まで受付延長。。。
へ?
まさかまだまだ募集人員に達してないんですか?

私が参加した香港も
MAXで350人募集だったのに
実際、オフィシャルに参加してたのは250人でしたからね
でも
今回の「つどい」の内容を聞いたらおそらく
申し込む人急増かもね。
なんて香港組は予想してたんだけど
まだ人数が達してないのかなぁ

香港で同じ班だったお智だちはみなさん
絶対に他の国のオフィシャルにも申し込む!
って決意してました(笑
そのくらい
夢のような時間だったんですよねー
思い出して夢心地


とりあえず私は
年度末と年度始めは絶対に無理だったんで
1月の香港しか選べなかったんですけど
参加して良かったなぁーって思います。しみじみ

帰ってきてから
ジョー宣伝でリアルタイムの山下さんを
テレビで見れることも多かったしね
しかし
同じ班だった方から
「初日挨拶行ったよー。」
とかメールいただくと
関東の方はいいなぁ~~~
って羨ましさMAXです


次にPちゃんに会えるのは
4月の福岡コン
それまでじっと我慢です



2011-02-13-Sun-01:27

保存版超!

いやぁ~スマステ
まさに神番組でした



たのきん世代の私
初めて生で見たジャニーズはトシちゃん
当時、たのきんトリオすごい人気だったんですよー
ちなみに「たのきん」とは
田原俊彦の「た」
野村義男の「の」
近藤真彦の近をコンとは呼ばずになぜか「きん」読みで
「たのきん」だったんですよねー
このジャニーズ事務所のネーミングセンスは脈々と引き継がれ
カツンやキスマイもこの流派ですよね

学生時代、クラスの女子はほとんどがたのきんファンでした
大体、マッチ派かトシちゃん派で
たまに極少数でよっちゃん派がいたり(ほとんど出会ったことはないけども^^;)
私はトシちゃん派で
友達とトシちゃんのコンサート行ったんですよねー
なつかしいわぁー
今では必需品のうちわとかペンライトとか
あの頃はそんなのもなかったなぁ

思い返せば私のジャニーズ歴はトシちゃんから始まったのよね
トシちゃんファンはかなり長く続けたのよ。事務所やめた後も応援してたもん。
人気にかげりが見えてきた頃
抱きしめてトゥナイトがヒットして復活した時は嬉しくて泣いたもんね
バックダンサーに元ジャパニーズの、のおちんが付いてたのも泣けた(;_;)


シブガキ隊にもちょっとだけハマってコンサート行ったりしたなぁ
仙八先生に出てた頃のヤッくんが好きだったのよね
映画も見に行ったなぁ
ヘッドフォンララバイだっけ?


リトルギャングもリアルタイムで知ってる自分が怖かった( ̄▽ ̄;)
もちろん川崎麻世がジャニーズにいた頃も知ってます(こわっ;
中村しげゆきくんが紹介されないのが謎だった
たしか事務所の力で新人賞も獲ったはずなんだけど


少年隊のデビューもすっごく覚えてる
グループ結成は早くてでもJr.時代が長くてなかなかデビューしなくって
ダンスとかパフォーマンスが完成されてて
仮面舞踏会でデビューした時はほんとに
「満を持して」
って感じだったもんね

その後、ジャニーズ事務所が冬の時代に入るんですけど
その冬時代には
私はチェッカーズに浮気してました(^^;


で、チェッカーズが解散した後
そこまでハマるジャニタレがいなくって
光ゲンジはノリがお子ちゃまぽくってハマらなくて
元々好きだったプロ野球にのめり込んでジャイアンツに熱中
会社の人にジャイアンツオタクって呼ばれる位プロ野球にハマってました

でも思い返してみると
プロ野球にハマってても
やっぱり古巣のジャニーズは気になるもので(笑
池袋ウエストゲートパークでPちゃんを見て
なんてかわいい子なの!
って心奪われてその後の出演ドラマとかやっぱりチェックしてたなぁ
僕らの勇気未満都市で松潤を見て
女の子みたいな中世的な顔した子だなぁ~。
って気になってやっぱりその後もチェックしてた


キンキのデビューもね
もうデビューさせてもいいんじゃない?
ってファンが待ち望んだ時期のデビューだったのが
なんとなく少年隊を思い出させる感じだった
んでデビュー曲も次のシングルもすごくいい曲だったよねー
キンキにもちょっとだけハマったなぁ(節操なくてスミマセン。。


そして気付けば妹が森田剛くんにハマり
V6コンに毎年、お付き合いで参戦したのが
久しぶりのジャニーズコンでしたね
その後、SMAPコンも妹と何年か続けて参戦したなぁ




そんなこんなで
ジャニーズ事務所はずーーーっと
私のミーハー魂を揺さぶり続けてくれてる存在なんだなぁ

改めて確認しました




でも
事務所の中で一番ハマったのはやっぱり
トシちゃんと
山P
なんですよ

トシちゃんが活躍してた頃、まだこの世に存在していなかったという山下さんが
トシちゃんの映像を見てる様子がワイプで映るじゃないですか
もうどうしましょ
私の中の新旧のアイドルまさかの共演ですよ(画面の中で)
なんだかドキドキしちゃったよ
シブガキ隊が活躍してた頃もまだPちゃんは生まれてなかったという事実は
この際
忘れることにします


とにかく
これからも
一生ミーハーで突っ走りますよ!
事務所に貢ぎますー




あ。
忘れちゃいけない
キスマイの5月デビューが発表されたそうで
おめでとうございます!パチパチパチ
エイベックスってのが気になるところではありますが
先輩はV6とタキツバがエイベックスだっけ

ABCとシャッフルさせて別のグループでデビューとかになるんでは?
なんて勝手に予想してたけど
カツン的なデビューで良かったですね
あとはABCがねー
デビューはないのかなぁ
切ないなぁ



2011-02-11-Fri-21:53

少クラ

今日は仕事だったけど
早出だったので定時で帰宅し
久しぶりにリアルタイムで少クラを見れました

ABC_Zとコヤマルがトークしてるの見ながら
あぁーーー香港思い出すわぁ~
って思ってたらなんと山下さんがVTRコメントで登場!
「はだかんぼー」PVのあのパープルのキラキラ衣装でした

んでABCメンバーの名前を呼ぶんだけど
「ABC_Zのメンバーってハッシーと五関くんとトッツーと塚ちゃんと。。。
 あと誰でしたっけ!?あと1人。。。どうしても思い出せない。。。
 んーーー。。。まぁ次までに考えときます。。。」
やっぱり河合くんはいじられキャラなんですね~^^;

中丸くんの持ち込み写真コーナーでは
カウコン後の初もうでの時の写真にも
Pちゃん写ってるし
それから
慶ちゃんのコヤテゴうさぎの写真もラブリーだったねー



今日、会社の子に
GANTZおもしろかったー!
って感想言ってたら
原作がもっとおもしろいから読みますか?
って言ってくれたんですよね
まだ連載中なんだそうで30巻まで出てるらしい
もちろん原作も興味あったので借りることにしました
しかし30巻。。。
一気読みしたらどの位時間かかるんだろ?



2011-02-10-Thu-17:42

君と見る千の夢DVDとGANTZ

外出から帰宅してPC開いたら嬉しいNEWSが!

相葉くんが昨年主演した舞台
「君と見る千の夢」
DVD発売が3月23日に決定ですって!!!
やったーーー
すごくいい舞台だったのでほんと嬉しいです
お父さんとの関係とか泣けるとこもあり
幼友達との絡みは笑えるとこもあり
春也くんとみっちゃんとのLOVEもあり
ストーリー構成も良かったし
ほんとにまた見たいなぁーって思ってたけど
映像化はないかなぁ~って諦めてたから
まさかDVDで発売になるなんて。。。涙

ぜひぜひ
これからも
ソロ活動もばしばし映像化していただけたらなぁ
山下さんの今回のソロコンとかも
すごく良い出来なので
ぜひ映像化して保存してほしいーーー




さて
今日はお休みでした
ほんとは免許証の更新に行こうかな。と思ってたんだけど
はなまるカフェの山下さんを見終わったところで
「あ。GANTZ見なきゃ」
って思いだし
急遽、映画に変更。


GANTZ
原作は読んだことないんですけど
会社の男性社員から聞いた話しではけっこうグロイ内容だと聞き
んーーー。ちょっとだけ心配だったんですけど

いやー
おもしろかったです!
たしかにスプラッター系の場面は多々ありますが
瞬間は映像では映ってないし
若い頃、けっこうスプラッター系ホラー映画で鍛えてたので
そんなに拒否反応はありませんでした
(でも、苦手な方には無理かも。。。)

とにかく原作を知らないのでストーリー展開にハマって
130分、飽きなかったし
あっという間に終わってしまった
早く後篇を見たくなりました!

ラストのあたりとか
玄野が自分の運命を受け入れて
目的を胸に秘めて決意の表情を浮かべるあたりなんか
もうね
うっかり
泣きそうでした
目の奥がうるうるしてきて
いかんいかん!泣いちゃいけない!
って我慢したよー
んで
エンドロールの後にちょっとだけ流れる後篇の映像
え?え?
って
?マークの連続だった
一体どうなってんのか早く見たいー!


さて
明日からはいよいよ
あしたのジョー公開です
エキストラに参加したお智だちが映り込んでないか
探すのも楽しみ


2011-02-09-Wed-21:31

ジョー祭りと香港レポをちょっとだけ

いよいよ11日から映画公開!
山下さんのジョー番宣祭りも終盤です
先日のおしゃれイズムも
ニコニコご機嫌さんでかわいかったですね
マグロ丼めちゃおいしそうでした
美味しいもの食べてる時ってホントに幸せそう
子供の頃、反抗期でPママと仲良くなかった時期もあったけど
家族を大切にしてる友人の様子に触れた影響で
家族をもっと大切にしようと思った。
って話し
友人ってきっと優くんのことですよね
あさイチ!でも
イノッチが素敵な家庭だと思ったエピソードを話してくれてました
お母さんや妹ちゃんを大切にしてる山下さんが
大好きです


クロサギ以来のフレンドパークや
久しぶりのぷっスマとか
やっぱり映画って製作費かけてるから
宣伝にもいっぱい時間かけますね
どうかどうか興業的に成功しますように。。。


明日はTBSジャック?
テレビに張り付いて見ていたいわ~~~




香港コンからすでに10日過ぎたんですねー
今回のコンはアルバム発売直後だったから
アルバム自体2枚組だったしで
コン前は2回くらいしか通しで聞く時間がなくって
心配してたけど
前回のソロコンを上回るくらい内容も曲も充実してて
帰ってきてから改めてアルバム聞いて
あーこの曲あの衣装だったなぁ
とか思い出しながら聞いてます


今回、ひとりでオフィシャルに参加する事には
なぜか不安はなかったんですよね
それはNEWSの台湾コンのオフィシャルにひとりで参加した事のあるお智だちから
経験談を聞いてたからでもあって

実際、香港の空港で改めて自分の班の方々とはじめてお会いして
移動する時とかバスの席だとか隣り合った方や
ホテルの同室になった方だとか
当たり前だけどみんな山下智久を溺愛する人ばかりで
お話するのはやっぱりPちゃんの事
予想してたよりもひとりで参加されてる方も多かったし
みんなそれぞれにアツい想いを抱いてて
お話するのが楽しかった

私が参加したのは成田発だったから
班は関東の方ばっかりで
香港直前に急遽開催された池袋での握手会に
「参加されたました?」
聞くとみんな
「行ったよぉ~~~」ってお返事!
(早朝4時くらいには現地に行ってたとか。。。スゴイ!!)

コンサートは2回観賞できるんでだけど
1日目は会場真ん中よりちょっと後ろの席
でもホール自体がそんなに大きくないから
ドームコンとかに比べるとぜんぜん近いんですけどね
だいたいオフィシャルだったら2日の内、どっちかはいい席になるはずだよ
って聞いてて淡い期待はしてたんですけど
2日目はなんと1列目でした
もう双眼鏡なんていらない
あんな近くでオペラグラスとか使ってたら
Pちゃんに「毛穴見てんのか?」
って苦笑いされちゃうんじゃないかってくらい近い!!

PちゃんのダンスもABCのダンスもほんとに良かったよ~
ABCのふみきゅんがよく少クラでやってる松潤と亀ちゃんのモノマネも生で見れたし
あんな近くでコンサート見れる事って
最初で最後かもなぁ~~~

んで
よくコンサート1日目とかに
ブログにセットリストをアップしたりとか
お仕事の早い方いますよね
ホテルで同室だった方がまさにそんな方で
コンサートの間、メモ帳を首から下げてメモとってるんですよ
すごいすごい!
もう感動しました
ホテルに帰ってからも遅い時間まで起きて
ブログにアップしてる様子で
(私はビール飲んで先にグーグー寝てた 汗)
自分の覚書に始めたことだけど
今ではブログに寄られる人がそれを求めてるから
やらざるを得ない。。。
みたいな事を話されてたんだけど
期待されて待たれてるっていうのも大変だなぁ
って思いました
訪問者の多い人気のブロガーさんもやっぱり迷いや悩みはあるんですね
私はやっぱり
マイペースだけど
自分の記憶を書き残すだけの自分のための日記でいたいです







長くなったので今回、いちばんの出来事
「つどい」については別に書きますね。。。



2011-02-06-Sun-23:14

バーテンダー1話

バーテンダー1話放送日
仕事が長引き帰宅できたのは11時
なんとか11時15分のオンエアには落ち着いて
テレビの前にスタンバイできました(ホッ)


1話を見ての感想は。。。
うーーーん
良くも悪くも相葉くんの演技だったな。って感じ

でも
マイガールの時ほどは心配する事なく
安心して見れました
原作を読んでないのでこの先のストーリー展開も楽しみです



いちばんのツボどころはというと
やっぱりバーテンダー姿!
似合うよねー
カウンターに立つ姿
そしてシェーカー振る立ち姿の凛々しい事!
シェーカー振る時
微妙に動く腰!!
ヤバイです。目が離せません
シェーカー振る姿がエロいって感じたのは相葉くんが初めてです



そうそう
バーテンダーのリストを開いて見てるシーン
潤くんの写真がありましたね
写真の下に名前もちゃんと松本潤(Bar Storm)って書いてあって
ひょっとして最終回あたりに潤くん、バーテンダー役で
ゲスト出演しちゃう?
なんて想像したりしてました~
2011-02-06-Sun-02:40

あさイチと知っとこ

久しぶりの日記更新
やっぱり日記はその日の山下さんが感じとれるから
嬉しいなぁ


あさイチは充実してましたねー
ちびPや香港公演の映像、そしてジョーも!
トークの時間もたっぷりとってあって編集したら45分ありましたよ。

イノッチが前日にメール送ろうとしたら戻ってきたって
アド変更のお知らせなかったって
そう言われ申し訳なさそうな山下さんですが
オープニングでふられたこの話し
山下さんたらけっこう時間が経過したトーク終盤で
イノッチが結婚した時にお祝いメール送ろうとしたけど
イノッチのアドレスが変わってて送れなかったと
反撃してました^^;

妹ちゃんの話しも出てましたね
そういえば香港公演では
私たちが入った初日の2部公演に
Pママ、妹ちゃん、おじいちゃんが来てましたよ
ジャッキーチェンの息子さんと同じ並びの席でした


知っとこは
伊勢谷さん、香川さんと3人でのご出演
こういうバラエティとかでは山下さんのトークが心配なんですよね
もともとMCはダメダメですから
コンサートでもMCには期待してなかったけど
ファンは山下さんの誠実さとか頑張り屋さんなところとか
よくよく理解してるからいいんだけど
それが山下智久だと知ってるから
だけど
テレビは不特定多数の人が見てるからね
もっともっと
積極的にお話しないと伊勢谷さんに負けてるよー
がんばれ!Pちゃん!!


2011-02-04-Fri-22:30

今日から

今日から
いよいよ始まりますね
バーテンダー



しかし

まだ帰れない

仕事が終わりませーん

早く帰りたい
2011-02-03-Thu-23:57

朝日新聞の嵐さんとジョー山下

出勤前になんとなーく
いつもは見ない朝日系列のローカル番組
「アサデス」
つけてたら朝日新聞に嵐さんたちのイラストが。。。って情報が!
え?え?え?
ってあわてて見てると今度はバーテンダー姿の相葉くんが
その新聞を見ながら感想を言ってます
あーーー!もう録画間に合わないーーー!!!
録画は諦めて画面をガン見です

5人のイラストそれぞれにコメントを言ってました
翔ちゃんのイラストには「胸キュンだ」っつって
自分のイラストには書いてくださって嬉しい。って言ってました


そんなこんなで
テレビで見てたくせに購入のためにコンビニへ寄ったのはお昼。
朝日新聞は最後の1部だけに」なってました
あーーーアブナイアブナイ
危うく買いそびれるところでした

110203_2229_010001.jpg



それから
あしたのジョーオフィシャルガイドブック!

110203_2228_010001.jpg
ジョーに早く会いたいです

あ。
その前にGANTZ見に行かなきゃね(^^;



2011-02-03-Thu-03:49

コンビニで

香港には自動販売機が街中にはなく
その代わりにコンビニは多かった

私たちが宿泊してたホテルのすぐそばにも
コンビニが3件
毎日、飲み物を買いに寄ってたんですが
そのコンビニでこの雑誌を発見!

110202_1049_010001.jpg

$8って表示がありますがこれはもちろん香港ドル
1ドルが日本円で12円くらいかな?
セブンイレブンでは$6以上の書籍は$1ペイバックされてたので
$7つまり80円くらいで買えます
中は山下さんのインタビューが4P掲載されてますけど
すべて漢字なのでまったく読めません~~~

記念に購入しました

この雑誌買った時はコン前の17時くらいで(コンサートは20時からだった 遅っ)
まだ残り5冊くらいあったんだけど
コン後の23時くらいに寄ったら売り切れてた
躊躇せずに買っといて良かったーーー


2011-02-03-Thu-03:30

グッズ

今回のグッズ

裏面がツアーロゴの龍とYT
黒地でおしゃれ
爽やかPOPなNEWSグッズにはないよね

110202_1041_010001.jpg


2日目の朝
まず、バスの中でグッズの写真を回覧して
出発前に配布されたグッズ購入用紙へ購入数を記入します。
(購入数はそれぞれのグッズ10個までの制限アリ)
ツアー参加者のみんなの気になるところは日本公演でのグッズと海外公演のグッズは
同じなのか?否か?
スタッフの方のお話だと若干、日本販売用とは変わる。との事
若干変わる。って。。。アバウト過ぎるけど一体どこが変わるんだろ
色とか?

で、コン会場の特設販売所(コンサートホールの横)にて班ごとに並んで購入
オフィシャルツアー参加者専用の販売時間&販売場所だったみたいです

待ち時間はどれくらいだったかな?
そんなに待たされた感はなく
スムーズに購入できたと思います


2011-02-01-Tue-00:58

帰国

日付は変わってしまいましたが
31日無事に帰ってまいりました

香港→成田→羽田→福岡

4空港を移動しての帰宅だったんですけど
疲れがまだきてないのは
きっと
幸せな夢の時間を過ごしてきたからかな~


まだ夢心地の私は
2ショ写真見ながら
デヘデヘにやけてます^△^


明日から仕事!
頑張るぞ!!


Pちゃんも仕事頑張って~
Pちゃんに宣言したとおり
一生かけてずっとずっと応援するからねーーーーー!

HOME
