ふわふわ

ジャニーズ大好き。嵐さん中心に愛を叫んでます。

--------------:--


2011-06-30-Thu-16:45

ニッポンの嵐

本日、発売ですね!

しかし私の手元にはまだありませーん

今回は楽天ブックさんで購入したんですけど
29日に発送のメールは届いたものの
佐賀は翌日には届かないんですよね
えぇ
田舎ですから
明日まで楽しみに待ちますわ



相葉くん
オグさんにメールしたんですね
朝の5時って…
寝てないんでしょうねぇ
2011-06-30-Thu-00:19

相葉くん入院

相葉くん
肺気胸で入院って知って
まさか
ワクワク学校の自転車発電が原因じゃないよねー
って本気で思った
あれって
ほんとにきつそうだったもん

以前、肺気胸で休んでた時に
めちゃめちゃ落ち込んでた相葉くん
嵐に戻れないんじゃないか。。。
なんて事は今は考えないだろうけど
仕事の予定に影響が出る事が心苦しく思ってるんだろうなぁ
でも
あんまり考え過ぎずに
安静にしてしっかり休んでほしいです

2011-06-29-Wed-11:06

ワクワク学校 24日レポその①

そろそろ忘れないうちに書きとめておこうと思います

せっかく筆記用具とノート持参してたのに
見てみると
文字がブレブレでほとんどが解読不可能。。。
なので
思いだし思いだしなので
違った部分もあるかもです


24日、17時開校の1限目に出席しました
私は当日の13時過ぎ頃に水道橋駅に到着
そのままドームへ歩いて行ったんですが
まさか
この景色があとから登場することになるとは
想像もできず
あっついなぁ~~~
なんて思いながら横断歩道を渡ってました

まずは荷物をホテルへ預け
気になるグッズ売り場をチェックしに
はぁ。。。
この炎天下のなか並んでます
やっぱり明日の朝、5時起きくらいで並ぼうかなぁ
って決めました
(結局、この日の夜、購入することに)

16時までホテルでまったりしたあと
(相葉先生ゴメンナサイ。。。授業受ける前にビール飲んじゃいました)
ドームへ移動
開校1時間前なのでドーム付近はすごい人の波
私は24ゲートから入場
会場内に入るとアリーナには席はなく
中央にステージが組まれてる
で、その周りにはエコ風船で嵐学校の校章とか
牛の絵とかがデザインされてる

席に着きあたりを見回すと1塁席側(っていうよりライト側かな)に
日々是気付
の大きな文字が書いてある額が掲げてあり
3塁側(レフト側)には校長室によく飾ってあるような
歴代校長の写真が5枚
これが嵐くんたちなんだけど
ちょっと老けさせた加工がしてあって
相葉くんは頭がツルツルのハゲ頭でチョビ髭つけてる写真
みんな席につくと指さしながら笑ってました

学校っていう設定を徹底してあって
場内アナウンスもドーム内は学校っていう呼び方
学校付近で無認可の写真を販売してあるけど
先生たちのなんとかを守るために購入しないようご協力ください。。
みたいなアナウンスが流れてた

17時に学校のチャイムが鳴り
順番は忘れたけど
相葉先生、大野先生、。。。。。職員室へお集まりください
みたいなアナウンスがあり
モニターには職員室の嵐メンたちが映し出されます
会場はきゃーーーっっの歓声
メンバーがそれぞれなにか言ってるんだけど
歓声でまったく聞こえず(泣
それでも
大ちゃんは湯呑を持ってお茶をすすってるところを
相葉くんに早く行くよ!みたいに促されてたような

この映像は録画なのか生なのか
最初はわからなかったんだけど
嵐メンが職員室から出て通路を移動してゆく様子を
職員室の中からずっと1台のカメラが追ってて
この通路が野球ファンなら見慣れててわかると思うんだけど
ドームのスタジアムへ続く通路なんですよね
あーーー来る来る!
嵐くんたちあそこのドアから来るよ!
って客席みんなの興奮度MAX
嵐くんたち登場!
きゃーーーーーーーっっっ!!!!
すごい歓声
でもコンサートと違うのはみんな着席してるところ
嵐くんたちはみんなに手を振りながら中央ステージへ

みんなの歓声が少し落ち着いたところで
挨拶があり
大ちゃんの開校の発声
いよいよ始まる~~~!どんな授業なんだろ~~~
ってワクワク度もMAXのワタシ

その②に続く

2011-06-28-Tue-12:19

グッズ売り場の混雑

朝からショックな情報がありました

どうしても数年前のNEWSくんたちと重なってしまいます
今は1人だけの無期限活動自粛だけど
あの時みたいに他のメンバーも続いて
グループ活動自粛なんてなってしまったら
ファンの子がかわいそう
うちの姪っこちゃんもショックだったろうなぁ



さて
嵐のワクワク学校
イベントとしては成功だったんですよね
寄付金も2億ってことで
その中にほんのちょっとでも協力できたとしたら
嬉しい限りです
ただ
主催者の予想を超えるグッズ販売の購入者が集まり過ぎて
プレ販売まで含めて5日間
グッズ売り場は大変な状況
結局
7月8月にはグッズ販売だけで2日間、ドームを使用するようで
この対応も今の嵐くんたちの異常なほどの人気では
仕方ないのかなぁ
とは思うものの
ドームツアーを中止したKAT-TUN坦のみなさんからしたら
なにそれ!
って不快に思う人もいるんじゃないかと
心配になったりもします
ネット社会の時代
嵐グッズは通販じゃだめなの??
って疑問はずーーーっとありますけどね
ドーム内だけではなく公道まで使ってグルグルと並ぶのも
近隣の方には迷惑な行為だし
コンサート事務局さん
いい方法を考えてくださいませんかねぇ



2011-06-25-Sat-06:49

うわぁ…

110625_0632~010001


朝6時に目覚めて
カーテン開けたら
グッズの列がすごい事になってる


最後尾はいったいどこなんでしょ


今日も朝から日差しが強いです
グッズ買うのも
ほんとに大変
みなさまお疲れ様です
水分補給して頑張ってください


2011-06-24-Fri-22:06

ドーム側の売り場

そろそろ
終わりそうです


関係者のみなさん
遅くまで
お疲れ様です
2011-06-24-Fri-22:03

そういえば

うちわ買う時


鈴鈴「相葉くんのうちわください」

「はい、相葉さんですね」
つって差し出された顔になんか違和感

あれ?相葉くんってこんなにニノに似てたっけ?

ぼんやりとした頭で考える


。。。。。

。。。。。。。。。。。

いや

これニノですってば



「あ失礼しました

まぁね
販売スタッフさんも
さぞやお疲れでしょうから
いいですけどね




きょうのおきて
うちわ買う時は
渡される前に
ちゃんと顔をよく確認しましょう
2011-06-24-Fri-21:14

グッズ購入終了

プリズムホールの方へ誘導されて
1時間半でグッズ購入完了


なんか
見てたらいろいろ欲しくなって
いっぱい買ってしまった

こんなにグッズ買ったのって初めてかも


ホテルから下見たら
ドーム側の売り場
まだすごい列

みなさま
お疲れ様です
2011-06-24-Fri-19:46

グッズ売り場

会場出たら
まだグッズ並んでたからついつい並んでしまった

途中で打ち切りにされたら泣く
2011-06-24-Fri-19:43

授業終了

19時15分に終わったよ

なんか
感動した


笑って笑って
そして
じーんとした
2011-06-24-Fri-16:17

あっ

110624_1611~020001
双眼鏡
持ってきてない事に

気付いた

大ばか
2011-06-24-Fri-14:08

ぷはーっ


とりあえず
ビール飲んで
開校時間までまったりします


2011-06-24-Fri-14:03

ドームホテル


早めにチェックインできた


グッズ売り場
何時間待ちなんだろ


2011-06-24-Fri-09:42

出発

今からお江戸に向かいます

今日はグッズ
あきらめる事になりそう…
2011-06-23-Thu-23:13

カラオケ


明日はお江戸に出発というのに

まだカラオケで盛り上がってます


懐メロ大会
ってノリ

楽しくって帰れない
2011-06-22-Wed-23:58

準備完了。。?

明日は仕事のあと飲み会なので
今日中に出発の準備をしないと!
ってことで帰宅後
汗かきながら洋服を着たり脱いだりしつつ
なんとか2日間の服も決まりまるっと荷物を詰めて
なんとか準備完了です

もし何か忘れ物があっても
国内だから現地で調達すればいいわけで
忘れちゃいけないのは

★会員証(本人確認なんてあるんだろか?)
★ノート(ま、これは現地でもOKか)
★筆記用具(これもね)
★受講票(これだけは!忘れたら泣く!!)

これさえ忘れなければ
まるっとOKなわけでございまする~



今日から始まったグッズのプレ販売
4時間待ちだったそうで。。。
ひぇ~~~っっ
でも
ブログにアップされてるお写真を見たら
あれも欲しいこれも欲しい。。。
頑張れるか自分 (遠い目



2011-06-20-Mon-22:21

受講票

届きましたよ!





どきどきしながら開封ーーー




ちゃんと「受講票」って印字されてる(笑


で座席は・・・?











ちーーーーーん。。。



私って東京ドームと相性が良くないみたい
昨年のNEWSの時も3塁側の端っこで
メインステの向こう側がまったく見えなかったんですよね(泣

今回はさらに端っこだー


いかんいかん
参加したくても都合がつかなくて
あきらめた方もたくさんいるだろうから
同じ空間を共有できるだけでよしとしなきゃね


まだ着ていく服も
ノートも用意してないけど
気持ちだけはスタンバイOKです!
嵐くんたち
どんな授業してくれるのか楽しみに
お江戸まで飛んで参りまする~~~



2011-06-19-Sun-13:45

申し込み

コン申し込みしようと思うけど
ページがなかなか開けないです
まだ時間はあるし
明日にするかー


そういえば
明日はイベントチケが届きますね
ステージ構成ってどんなんだろう??



てごにゃんの新CM
本日からオンエアですが
まだ見れてません
HPで見てきたけどなかなかおもしろい設定
「今日、日直なんだよ!」
ってセリフがツボりました
ビタミン炭酸MACTH



2011-06-17-Fri-23:36

グッズ

そっか

グッズ販売あるんですね

まったく考えていませんでしたわ





東京のグッズ販売の行列ってすごいんでしょうね
あーよみがえる。。。
国立のグッズ売り場の恐ろしい風景
無事に購入できるんだろーか??



2011-06-17-Fri-23:05

Happy Birthday♪

にのちゃん

28歳のお誕生日おめでとう

これからも

嵐のいちばんのファンでいてね


しかし永遠の17歳にのちゃんも2年後にはみそじぃかぁ
ほんの4年前までは高校生役やってたのにね



2011-06-16-Thu-22:20

DOME+

DVDを購入された皆さんは
ディスク1,2,3
どれから見られたんでしょ

私はやっぱり我慢できずに
ディスク3から見ちゃいましたよ
それも帰宅時間が遅かったから見始めたのは23時過ぎ(汗
そしたらもう困った困った
ディスク3ったらツボだらけで
何回も何回も一時停止、そして巻き戻し、リピの繰り返し
結果、なかなか先に進まないっつーの
こりゃ夜が明けちゃうかもって本気で心配になるくらい
嵐ファンのハートを鷲掴みする映像がてんこ盛り


いまのところまだとおしでは1回しか見てないんですけど
印象に残ってるのをざっくりと書きます
ネタバレ有りです
まずは相葉くんを中心に見るんで
ほとんど相葉くんの印象しか残ってないんですけどね


*ジャケット撮影の時の電球の下にいる相葉さんが男前過ぎる
 電球に息吹きかけてるところとか撮影の時の斜めからの表情にドキドキ

*翔さん、大ちゃん、潤くんが話してる時にその奥の方でニノちゃんと相葉くんがなにか
 話してるんだけど、音声ボリューム上げてみても2人の会話が聞き取れなかった

*バスに乗り込むとき、ニノちゃんが襷掛けにしてるバッグ!
 あれってJがEnjoyに書いてたバッグなんだろうなぁと確認

*大ちゃんの懐かしのバス席上の移動技。どうせならかくれんぼもやってほしかった

*「肝試しする?」
 「しない」 即、却下される相葉さん

*狭い場所に5枚お布団を並べなおす仲良し男子5人
 でも相葉さんったら翔さんの隣だったのね。そりゃ1時間しか寝れないか

*そして左隣のお布団がニノちゃんだった事になぜかニヤつくワタシ

*ニノちゃんにジャージ上着を着せてあげる相葉さんがやさしい

*寝起きンピック?の話し聞いてる時に布団にうつ伏せになってて
 足を上でパタパタやってる様子がかわいすぎる
 その後、おやすみ!って布団にもぐり込みかけたから「そのまま寝るんかい!」って
 突っ込みそうになった
 だってパジャマ姿見たいもーーーーん!!!

*きました!きました!!パジャマっていうか相葉さんはスウエットの上下っぽい感じだったけど
 あれって私服だよね?ね?

*大ちゃんと潤くんがフォー!ファイブ!って叫んでる奥で自分の荷物バッグの中から何かを
 探してる様子の素の相葉さん

*結局、探してたのはケータイだったのかお布団に入る時、手にはケータイを持ってた(機種が気になった)

*暗闇でマジカルバナナを始めるアラサー5人

*相葉さんのまさかの毛沢東。以外過ぎて翔さん続かず

*相葉さんのまさかの「イタリアの大砲」しかも暗闇で音しかわからず

*大野さんのまさかの「俺の新作モノマネ聞いて」しかもニワトリ(伊藤若沖絡み?)


ひゃーーーーーーっ!
ツボを拾い上げ始めたらまだ合宿の夜も明けてないのに
こんだけ長くなってしまうーーーっ 

ってことで
また改めて書くことにします



2011-06-13-Mon-23:13

どっきり


郵便受けに
届いてたコンサート事務局からの封書

嵐コンの振り込め用紙か
ドキッ


しかし色が違うなぁ





ははは

キスマイコンのでした


もぉー


時期が時期だけに

ビビったじゃないかー
(>Σ<)




2011-06-11-Sat-10:27

おひさま

井上真央ちゃんの
おひさま
ずっと見てるんですけど
今週はせつなかった

結婚式の翌日には
夫は戦地に行っちゃうんだもん
見送りはせずにいつもどおりにしてくれと言われ
学校でオルガン弾きながら生徒たちと唄ってる様子とか
樋口加奈子さん演じるお母さんとか
せつなっかたーーー
出勤前だったのに涙がダダ流れて
化粧がくずれ大変でした(汗


夫役の高良けんごくんも
すごく爽やかないい感じです
高良くんって今までの役のイメージだと
ちょっと普通じゃない役が多かったイメージなんですけど
おひさまではイメージ一新!って感じ
そしてなによりも役名ですよ
「かずなり」
なんですよねぇ
お父さんやお母さんが
「かずなり」
って呼ぶたびになんか
どきっ
ってしてしまうのはなんでだろうーーー?



2011-06-11-Sat-09:21

ソロ曲

アルバム曲の詳細がUPされましたね

気になる相葉くんのソロ曲は

「じゃなくて」

今回はどんな曲でしょう

あのマジカルソングを上回る曲でしょうか

ひぃえぇぇーーーぃ♪(^^;



またまたニノちゃんのツッコミどころ満載の曲なのか

それとも正統派な曲なのか??



タイムリーにも

昨日のレコメンで相葉くんがソロ曲候補2曲で迷ってて

とりあえず2曲ともレコーディングしてから決めると話してましたけど

最終的に採用されなかった方の

相葉くんの思い出となってしまった曲も気になります



2011-06-10-Fri-22:36

総選挙結果

総選挙つっても
AKBではありません。悪しからず


山下さんのファンの方のブログで知ったジャニーズ総選挙
ジャニーズ総選挙
私が最初に投票した時はトップは大野くんで2位はカメちゃん
山下さんは5位でした
それがP坦ブログの皆さんがこぞって投票を呼び掛けて
あっという間にカメちゃんと山下さんがデッドヒート!

負けず嫌いの山下さんだから
ファンの皆さんもとりあえずなんでも1番を目指すんでしょうか~
最後まで得票を伸ばし続け
とうとう1位で終了しました

なんかP坦さんの愛のパワーが感じられてすごかったよ~~~







ちなみに私は
相葉さんに1票投じたものの
後半は山下さんに★票、投票させていただきました
いやぁ~~~燃えたわ



2011-06-10-Fri-22:15

文庫本で発売

神様のカルテが文庫本となって6月7日に発売されました

神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)
(2011/06/07)
夏川 草介

商品詳細を見る



図書館で借りると読まない内に返却期限がくるので
読みたい本はやっぱり購入してます
それでも
単行本は高いからなるべく文庫本になるまで待って購入するんですよね

神様のカルテもずっと気になってた本だったので
待ってましたとばかりに早速、購入してきました
(映画を見るかは原作読んでから決めます^^;)


早く読みたいんだけど
今はこれ
のぼうの城 上 (小学館文庫)のぼうの城 上 (小学館文庫)
(2010/10/06)
和田 竜

商品詳細を見る



の上巻を読んでる最中なので
もうしばらく寝かせておきます。。。



2011-06-08-Wed-19:27

パイレーツ

当落メールが届いて安心したところで
今日はお休みだったので映画見てきました。

映画の前にチャリティイベントの振り込みも完了♪です


映画はパイレーツオブカリビアン

あんまり評判は良くないみたいですけど
1、2、3とずっと映画館で見てきた大好きなシリーズなので
やっぱり見てきました

レディースディで女性客がいっぱいいたのに
シアターに入ると
少なっ!
ってびっくりするくらい空いてました^^;
まぁ私は敢えて2Dを選んで見たので。。。
3Dの方はお客さん多いのかも?
今まで何本か3Dを見てきましたけど
その全部が
「3Dにする必要あった?」
って出来栄えばかりだったので選択できれば2Dを見るようにしてます。
怪物くんが公開されたら。。。どうしよう
大ちゃんが3Dで飛び出してくれるんならやっぱり3D見ようかなぁ



さてパイレーツですが。。。
最初のあたりでところどころ気を失ってました(汗
なんであんな寝ちゃったんだろう( ̄_ ̄;

今回はジャック・スパロウのキャラクターが弱かったかな
なんか普通っぽかった
まぁ
でも
シリーズもずっと続けていけば中だるみっていうか
あんな感じになっちゃうのかな
エンドロール後はお約束の特典映像
あらら
ジャックの★★が。。。
続編アリってことですね^^



2011-06-08-Wed-10:48

当選メールきたー!!!

チャリティイベント当選メールきたーーーー!!!!!


さっそく飛行機の手配手配♪



2011-06-07-Tue-23:49

当落メール

今日は1年の中でも2番目くらいに緊張する業務がある日だったんですけど
とりあえず無事に終わりました

しかし
そんな中でも気になるのは
嵐さんのチャリティイベント当落メール
1日中そのことで頭がいっぱい

帰宅してからも
5分おきにメールチェックしては
どきどきして待ってたのですがメールは届かず


どうやら
案内の日程が7日から8日に変更になったそうなんです
そして
当初は当落案内メールが届くことになってたのだけれど
当選者だけにメールが届き
落選者にはメールが届かない。っていう事になったんですって
〆切りを延長して予想以上の申し込みがあったのか??

もうもう。。。。
どきどきしてメール待ってて
まだお風呂にも入れずにいたのにーーーーーー!!!!!!!!
(ちょっとキレ気味)
明日も緊張の1日が続くのか。。。



2011-06-05-Sun-23:59

スプラッシュ祭り

やっぱり宮川さんとの
祭り対決は最高ですね

てごにゃんも
相変わらずのビッグマウス

でも
カレンダープロジェクトの時のバンジーといい、高所恐怖症なのに
ジャニーズ魂ハンパ無いっす


新技
Chikin
に笑わせていただきました


HOME NEXT
